※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
家事・料理

海で汚れた服を洗った後、砂が排水溝に流れたか心配。同様の汚れの洗い方についてアドバイスを求めています。

カテゴリは家事であっているかな…
違っていましたらごめんなさい。

昨日 海で遊んで来たのですが、海水&砂で汚れまくった
服を洗面台で普通にジャブジャブ洗ってしまった後に
『あれ…砂って流しちゃダメだったかな💦』と思い
後悔しています。今更なのですが😑💦

ある程度バサバサ!っとしてから袋に入れたので
だいたいの砂は落ちていたのですが、それでもそこそこの
砂が排水溝に流れていったと思います。
目で見て分かる詰まりなどは今のところありませんが、
やっぱり良くなかったですかね💦💦

また、同じように砂や泥汚れがたくさん付いた服や靴は
どう洗っているか皆さんのやり方でアドバイスがあれば
是非教えていただきたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

kuma

少量であれば大丈夫かと思いますが…💦
私もある程度の砂を外で落としてから洗っています💡
暖かい時期はそのまま外の水道で簡単に水洗いしたりしますね☺️✨

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    少量なら大丈夫ですかね😭
    詰まらないことを願います🥺

    簡単に外で洗うのも有りですよね!でもついめんどくさがって砂を落とすだけにしてしまいます…😅

    コメントありがとうございました✨✨

    • 5月6日