※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

義姉が同じ珍しい漢字を使うことについて、気になる女性。漢字はあまり使われておらず、義姉や義両親は知っている。気にしすぎかどうか悩んでいる。

義姉が名付けで、自分と同じ漢字(珍しい)を使ったらどう思いますか?
私 ◯子
姪 ◯乃
別にその漢字は私だけのものではないし、私に許可求める必要は勿論ないと分かっています🙋
自分の名前が好きでも嫌いでもないので、お気に入りの漢字取られた!みたいな気持ちでも有りません。
ただ、その漢字はメジャーではなく
使っている人は今まで2人しか見たこと有りません。
1人は百貨店の店員さん、1人は映画の最後に流れる名前で、リアルの知り合いには居ないです。
義姉や義両親は、私がその漢字だと当然知っています。
「この人変わってるなー。普通に年数回会うし…後で何か言われたり、勘ぐられるの嫌だから、私なら一応聞くけどなぁ🤔」と思いました。
私が気にし過ぎですかね?

コメント

☆peony☆

普通というのは私の価値観ですが身内の名前の漢字は気を使って同じ漢字は使わないです。相手にこの漢字を使ってもいいのか聞くのも相手が嫌とは言えないだろうからお互い嫌な思いをしないようにします。

珍しい漢字なら義妹と同じ漢字つけたらどう思うか義姉さんは全く相手のことを気にしない方なんですね。

• はじめてままり

はじめてままり

ですよね😅普通は避けますよね。

• 5月6日
  • ☆peony☆

☆peony☆

普通は避けます。変わった人なんですね。

義姉の旦那も気にしなかったことよね。義母は名前と漢字聞かなかったのかな?

姪には罪はないがずっとモヤモヤしますよね。

• 5月6日
  • はじめてままり

はじめてままり

名前も漢字も知ってたのに、誰も止めなかったようです。
    完全同居してて、義母は義姉に気を遣って何にも言えないようです💦嫁姑で揉めたくないから口出ししないようにしてると聞きました。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じように珍しい漢字で、同じ字の人をリアルでは見たことないです💦
なのでもし同じ字使われたら、「え、あえて同じにする…?」と思います😓
もちろん字には意味があるので同じ読みの他の字ではダメな理由もわかりますが、私なら真似されたと思われるのが嫌で避けます🤔
同じく、変わった人だなぁとは思います💦

• はじめてままり

はじめてままり

まさに!え、あえて同じの選ぶ?って思いました😅

• 5月6日
ママリ

なんか嫌まではいかなくてもちょっと気分悪いですね😅

ちなみにもう名付けは済んでいるんですか?まだ候補段階ですか…?

• はじめてままり

はじめてままり

名付け済んで5年以上経ってます😂「◯◯の」可愛い❤️と思ってて、4年くらい経った頃に夫から聞いて知りました。年賀状のやり取りはしてないので漢字まで知らなくて、わざわざ確認するほど興味も無くて気付きませんでした😂😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私ならつけないです。義理の姉妹なら尚更😅
真似したんか?今後もずっと付き合いあるのに、何考えてんのかなって思います😂

• はじめてままり

はじめてままり

ですよね。夫の話ではゴーイングマイウェイな性格らしいです。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も義姉と同じ漢字を娘に使ってます!
珍しい字ですがもともと好きな字だったので、夫婦で散々考えた末に意味や響き含めてこの漢字にしよう!となり付けました。
そういえば義姉と同じ漢字だなぁとは思いましたが、そこから選んだわけではないので名付けの際にお伺い立てるとかは全く考えなかったです😅

少なくともままりさんに好意的だからこそ選んでると思うので、あんまり気にしなくていいと思います✨

• はじめてままり

はじめてままり

コメントありがとうございます。単純に気にするか、気にしないかの違いのようですね😅私も息子に使いたい漢字ありましたが、義姉とこの2人目が先にその漢字を使っていたので諦めました。
    〇〇ちゃんで、姪とあだ名まで一緒になり義実家行く度に何となく違和感あります💦
    少なくとも嫌われてない…ということでポジティブに考えます🙆

• 5月6日