※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食をレトルトから始める方への質問です。鶏アレルギーの場合の対処法や、1歳になってからの食事の変化について教えてください。

離乳食を最初からレトルトにしてた方教えてください

アレルギーのところに鶏と書いてある場合試してない時どうしてますか?

あとレトルトって柔らかいと思うのですが、1歳とかになって急に固いもの食べれるようになりますか?

コメント

ままり

とりあえず、食べさせてみました!
急に固いものは食べられるようにはならないですが徐々にって感じですかね!

• ママ

ママ

食べさせていいんですね!ありがとうございます!!

• 5月7日
ユウ

与えてましたがそれで発症してます笑
発症した場合、何グラムまで食べられるかわからないから確認しないといけないことや、本当に新しい食材が原因なのかも不明となります。増量で出ることもあるので😅
そしてアナフィラキシーレベルだった場合は要注意ですが、それはまあ手作りでも同じなのでいいかなって思ってました😊

急に固いもの食べる子は少ないと思います。徐々に硬くです😊

• ママ

ママ

やはりでますか😭
    少量ずつにします!ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

むしろレトルトでお肉のアレルギーを確認していました(ドロドロで食べやすいため)。
保育園の保育士さんと離乳食の話をした時にレトルトばかりだと咀嚼の練習が出来ないみたいなことを仰っていたので、別のものも食べながら硬いものが食べれるようになっていくみたいです🤔

• ママ

ママ

はじめてのママリ🔰さん
    飲み込めばたべれちゃいますもんね🤔
    詳しくありがとうございます!

• 5月7日