※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が水下痢で悩んでいます。原因は食べ物か疲れか不明。ビオフェルミンを飲ませていますが、状態が改善せず心配。対処法を教えてください。

水下痢だけって疲れとか食べ合わせとかでもありますか?
上の子が2日前水下痢で朝トイレまで間に合わなかったみたいです。その日もう1度したので計2回水下痢。
ビオフェルミンを飲ませて昨日は軟便が1回
そして今朝また水下痢だったみたいです。

私が明日まで入院中なので状態を見てないのですが下痢以外の症状はなく水下痢になる前日に面会に来た際お菓子のメントスとイーマのど飴を1日で全て食べたそうでそれが原因かなと思ってましたが(キシリトールの摂りすぎはお腹が緩くなるので)昨日良くなったと思ったら今日また水下痢なのでお腹の風邪?とも思いまして😭

とりあえずビオフェルミン飲ますしかないですよね?

コメント

オリ子

出産お疲れ様でした!
上の子がいると自分と赤ちゃん以外にも心配事が沢山ですよね💦

お腹冷えてるとかないですかね?
娘も最近寝付く時に暑がるから薄着で寝かせたら、朝方冷えたのか下痢しました💦
温かい服装で寝かせたら改善しましたよ〜😌

何度も下痢して痛がるなら受診しますが、そんな感じでもないなら私もビオフェルミンで様子見するかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲🩷
    胃腸炎とかノロならどうしようと明日退院なのに不安で💦

寒暖差もあって昨日も風が強い中ティーシャツで外遊びしてたので冷えもあるかもしれないです💦
    気温も上がりきらず難しい天気なので服装など気をつけて見てみようと思います💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

まさに息子もそんな感じです〜
下痢と軟便を1日おき😳
でも本人は元気です。食べ物もいつも通り。
連休前に保育園でも同じような症状の子が増えてはいたみたいですが…謎です。

整腸剤を飲ますしかないと思います。そうしています🥹

• ママリ

ママリ

連休中毎日遊びに行ってたので私の急な入院も重なり疲れとかストレスもあるのかなと思いましたが感染系以外ならいいのですが💦

ちなみに明日は保育園どうしますか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先月初めに発熱してからずっと体調イマイチでしたし、寒暖差が大きい時期なので感染系ではないと思っています🤔
    小児科受診しましたが整腸剤程度だったので今日が軟便程度だったら保育園に行きます😄

• 5月6日