※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

妊娠28週で肌が乾燥し、足にかさぶたと痕が残っています。皮膚の状態を綺麗にしたいが、皮膚科か産婦人科での受診を迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠28wです。妊娠初期〜中期にかけて肌が乾燥してたようで足が痒くて掻きむしってしまい、今はかさぶたと痕が残ってしまった状態です。

妊娠中は色素沈着しやすいとも聞くのですが、なんとか綺麗にしたいところではあります。

診てもらい薬を貰おうかと思いますが、皮膚科か産婦人科どちらを受診しようか悩んでいます。

同じ経験された方はいますか?コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

皮膚科です!
私は妊娠中、どの化粧水もダメになって顔が真っ赤になったのですが妊婦健診のときに相談して処方された薬が合わずさらに真っ赤になりました😂

結局皮膚科に行ったので、皮膚のことは皮膚の専門に診てもらった方がいいです🙆🏻‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

母乳が結構出る方でかなり爆乳になって皮膚が伸びたからか蒸れからか前の授乳期間はおっぱいを掻きむしって血が滲むほどでした。
でも、皮膚科の薬は塗らず我慢して放置したら今はほとんど分からなくなりましたよ!
なので皮膚科で処方してもらった薬を塗ればしっかり治ると思いますよ!

• すみ

すみ

コメントありがとうございます!そうだったんですね。参考にさせてもらいまずは皮膚科を受診してみようと思います☺️

• 5月6日