※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様が怒ると子供に威圧的になり、脅すような言動が嫌で相談したいです。

怒ると急に子供に威圧的になる旦那様いますか?
あ"?、てめえ みたいな感じで急に子供を脅すような言い方や態度に変わるのがどうしても嫌で。

コメント

はじめてのママリ🔰

沸点が低いので、子どもが言うことを聞かなかったり物を投げたりすると
巻舌で高圧的な話し方になります。
ずぼん履こう、と言ってやだやだしたらすぐ「鬼来るよ」とか
まだダメと言っても理解できないし
イヤイヤ期が始まったところで絶対こっちの言うこと聞かせるなんて無理なのに
「鬼来るよ」を連発。
スパーンと頭を叩いたり、髪の毛掴んだりすることもあります。
それはダメでしょ、と言っても
「お前は甘すぎる。だから言うこと聞かないんだ」と聞く耳を持ちません。
本当に嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒る分には助かるのですが、怒り方が急に人が変わったかのようにオラオラ?し初めて、こんな言い方したところで子供は泣くだけで何も伝わらないのにな、、と思います。
    手を出されたらほんとに嫌です😭

• 5月6日
まろん

夫とは極力離れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は育児にとても協力的なので離れるとかはできないのですが、怒ったら人格が急に変わってビビります💦💦

• 5月6日
春

あーごめんなさい!私がそのタイプです(×_×;)
言う事聞かない時私も半分脅しのような感じで息子に怒ることあります…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

分からなくもないですが、3回言うことをきかなかったら圧を出します。

虐待だーとか、今の令和の時代に〜とか言って、何でも許してたらヌルい子供になるんですよね。現実そうゆう子供って多いじゃないですか。学校の先生も昔と比べたら全然言わないですよね。

なので我が家は昭和方針なので、よっぽどいうこときかなかった場合は、こっぴどく叱っていいと言っています😂

大人をナメてますからね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱ることがダメなんて言ってないです!叱らないとダメなのはわかってますよ!
    もちろん私もきちんと怒る時は怒ってますが、旦那は人格が急に変わってオラオラし始めるので、
    やばいなーと思いまして💦

• 5月6日
みかん

私も脅す言い方しちゃいます😩
そんな言い方までは無いですが、ええ加減にせえゆうたやろーー⚡️って感じです🙃
3回は絶対に優しく言って、5回超えると鬼の登場です👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3回くらい聞いてくれなかったら鬼になります😂
    旦那は言い方がほんとにやばくて、、😭
    言葉遣いも汚すぎて、子供にこんな言い方するなよ…幼稚園でお友達に言ったらやばいよ…と怒るたびにいつも思ってます😭

• 5月6日