※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんが新しい傘を壊してしまい、母親が心配しています。傘の買い替え頻度について相談しています。

小学生のお子さんがいるママさん🙋🏻‍♀️
傘はどのくらいの頻度で壊して帰ってきますか😭?
入学して新しく傘を買いました(3000円)
1回使って壊して帰って来てかなりショックで、、
新しい傘を今日買いに行きますが1500円くらいのでいいですよね😭?
母に言ったら子供はそんなもんだよ、あんた達もそうだったって言われたので 今回はしょうがない!って思う様にしてますが、買い替えの頻度はどのくらいでしょうか😭?

コメント

ママリ

小4の娘と小1の息子がいますが
傘を壊したことは一度もないですよ、、、😅

何をしたら壊れるんですかね?(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    側溝(?)の穴に傘が入ったのか自分から入れたのか、、歩きながらだったから抜けなくなりボキっ、、って感じらしいです😭

    • 5月6日
そうくんママ

今、4年ですが
入学してから今4本目です。

1本目は、引きずってプラ部分の下が穴空いて1年。
2本目は、2年使いましたがビニール部分が破けた。→透明部分

3本目は安いビニ傘にしたら
数ヶ月で穴開きましたー🤭

最近は、物を大切にするようになったのでそれなりのやつ買いました。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    さすがに1回では壊さないです、、
    振り回したり、相当なことしなければ1回で壊さないかと、、

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    側溝の穴に入れて抜けたくなり先端が折れて開かなくなりました😭
    傘を持って気をつける事でそれは言わなかった(予想外)私も反省です、、😭

    • 5月6日
ママリ

小3の子が居ます!
これまで折り畳み傘は無理に引っ張って1つ壊しましたが、長い傘は壊したことないです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっぽどの事がないと壊れないですよね😭

    • 5月6日
みさ

低学年のうちはだいたい2、3回使ったら壊してきてました。
中には無くした壊されたとかもありますが
だいたい年間10本ぐらい1人あたりに買ってます
そして家に2本は予備として買い置きあります
値段は500~1000円
最近はダイソーのビニール傘です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10本😳
    予備傘があると安心ですよね、参考にさせてもらいます!!

    • 5月6日
おブス😁

性格にもよりますが、うちは2年生ですがまだ壊した事ないです!
傘は、1000円もしない安いの使ってます🤔

子供の傘は安いので十分だと思ってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いの買ったから1回で壊されてダメージが、、😭笑
    今度から安いの買いますが、もう1度よく言い聞かせておきます😭

    • 5月6日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

我が家は近いので、サイズアウトまで持ちました。

以前の職場の時に下校中の同じ学校の1番遠い組の子たちよく見ましたが、傘を振り回して下校は普通で戦いごっこ、フェンスの穴に突っ込む、畑?空き地?の土にぶっ刺す、白杖みたいに道路に沿って左右擦る、杖代わり、折り畳みは、持ち手持って遠心力?で伸ばして、道路にオリャ!として縮めるを繰り返すして帰ってる姿を見ました😅なんならけっこう降ってるよーて時もさすのでは無くて、ひっくり返して水貯めてる子とかも😂
我が子の傘が壊れないのは家が近いからだな。って思いましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです😳!!
    振り回したり危険な事はしないのですが、、傘を持って歩く子供って危険ですよね💭
    もう一度傘を持って歩く時の気をつける事をよく話しておきます😭!

    • 5月6日
3-613&7-113

小2長女は、破損させたことないです。

1回で、だと今後の傘代が恐怖ですね💦

空色のーと

傘壊したことはないですね🤔
小5の息子も、小3の娘もです。
身長が伸びて買い替えはしました!