※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

5歳の女の子が大人並みの量を食べ、急に太ってしまった。最近は食事量を減らし、体重をキープしている。この年齢で体重を減らすのは難しいか?

子供のダイエットに成功した方いますか?
5歳の女の子です。
お菓子やジュースはあまり食べたり飲んだりしませんが
白米が大好きです。
大人の一人前の量を普通に食べれます。
習い事もやってるし、大丈夫と思っていたら
みるみる太ってしまい、30キロに到達してしまいました。
数ヶ月前から子供と話してご飯の量を減らして
数ヶ月体重のキープができています。
この年齢では、体重減らすことは厳しいですよね?

コメント

てんてんどん

その歳でダイエットは良くないですよ。
身長も伸びてる時期ですよね😊
今のように、身長が伸びて平均になるまで体重キープがオススメです。
食事量を減らすとストレスでしょうから、白米に玄米やもち麦混ぜてあげたり、おかずのお野菜の比率あげてあげる方が良いと思います。

ママ…

ダイエットは難しいと思うので、白米を麦や雑穀米や玄米に。

あとは運動量を増やすといいと思います🙂✨