※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロりん
子育て・グッズ

次男がおすわりから倒れて頭を打ち、心配しています。硬膜下血腫などのダメージを受けたお子様がいるか気になります。

おすわりから倒れて頭を打った子で、脳にダメージを受けたお子様っていますか??

次男がズリバイからおすわりで、気をつけていても、時々こけてしまってます…、

上の子の時は、ずーっと見守ったりしてたからか、そんなに転けたりしなかったのですが、次男はお兄ちゃんの遊びが気になってかなり激しく家中を、動き回っていて、本当一瞬目を離した好きに転けたりしてしまっていて…、なんだか心配になってきました…。

吐いたりもしてないし、元気だし、よくなくし、今は大丈夫なのは、わかるんですが、実際おすわりからの転倒で硬膜下血腫とかになったお子様がいるのか気になってしまって…。

コメント

黄緑子

いつか支障が出ることになるほどの衝撃を受けているとしたら、とっくに変化ありますから、打って1日何もなければほとんど問題ありませんよ^^;

どこからの転倒は大丈夫とかは無いです。
たまたま打ちどころ……なんて考えてたらベッドガードでもつけるのか!?とかになるので、危険なものを親が除外するしかないですね(*⌒▽⌒*)

• ゾロりん

ゾロりん

危険なものは色々対策はしてるんですが、どうしてもふとおすわりして、転けるのだけはクッションとか置いてても移動するので、なかなか完璧には対処できなくて(>_<)マットないところとかでわざわざ転けたりもう目が本当話せません(>_<)

• 3月30日
  • 黄緑子

黄緑子

それもすぐ安定しますよ!
    あっという間に上手になります。
    普通に転がって頭打つなら、頭打ってなんぼ!
    これからアンヨが安定するまでは打ちまくりです(笑)

• 3月30日
  • ゾロりん

ゾロりん

ですよね(>_<)そのくらいの打つくらいなら大丈夫ですよね(>_<)ありがとうございます^_^

• 3月31日