※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が機嫌悪く、話せない。子供のまま成長。物知りになりたい。

旦那が寝る前に機嫌が悪くなり。
話していて私がわからないことだらけだから話ができないと激怒。
下の子は玄関で転んで床に頭ぶつけ、泣きじゃくり、うるさいと一言。
確かに世間の事わからないことだらけです。
どうしたら物知りになれますか?
子供のまま成長してしまいました

コメント

ママリ

大人になったらもう知ろうとするかしないか、全ては本人次第ですよね😅

うちは夫が興味のないことは一切知らないし知ろうともしなくて同世代なのに話が合わないです。
少し込み入った話をすると全く理解してなくて話が全く進まないし、わかりやすくゆっくり話しても『そっち(私)は頭の回転が早いからわかるんだろうけどそんなにポンポン話されても俺はわからない!』と逆ギレされるのでイライラします😅

自分とは異なるコミュニティに属している人と関わることと、ネットでいくらでもニュースが流れてくるのでそれに対しての世間の声も自分寄りの意見と反対意見も含めて知ることが第一歩ですかね🤔

ニュースそのものだけでなくニュースの背景、賛否の意見、そういう意見になった背景、と様々な見方をすることを心掛けると良いのではないかと思います😊

はじめてのママリ🔰

わからないことだらけってなにがわからなかったんですか?

はじめてのママリ🔰

働くのがいちばんよいのでは!