※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えてうつ伏せで寝ることが心配。夜も一緒に寝ているため、窒息死が心配。みなさんはどのように対応していますか?

生後わ4ヶ月です
首はまだ完璧に座ったわけではないです 
寝返りをマスターして今日少し寝室に行ったらうつ伏せで寝てました。
その時は顔は右側を向いて寝てたのですが窒息死が怖いです
うつ伏せ練習する時は自分で顔を右左にできるのですが夜は私も寝ているので、寝返りしたら心配です
みなさんはどのように対応してましたか?

コメント

ままま

自力で顔横にできてたので直したこと無いです。

さやまめ

寝てる時の寝返り怖いですよね💦
2リットルのペットボトルに水パンパンに入れてタオル巻いたのを両脇に置いて寝返り阻止しています!

たまーにペットボトルに足を乗り上げてる時はありますが、今のところ寝返りされたことないです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトル今日置いてみます!
    ペットボトル対策はお昼寝も夜も置いてますか?

    • 5月6日
  • さやまめ

    さやまめ

    お昼寝の時も夜もベビーベッドに置きっぱなしにしてます!
    うつ伏せ寝しちゃった時に仰向けに戻すと起きそうなので😅

    その分起きてる時はマットにごろんさせて好きに寝返りしてもらってます☺️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトル置いた初日に乗り越えて行きました😂
    私も起きてる時はゴロゴロ転がってもらうようにします!

    • 5月8日