※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

旦那が忘れ物が多くてサポートすると「いらん」と言われて悲しい。義実家に泊まる準備を手伝ったら「自分でやるからやめろ」と言われイライラ。忘れ物するのに自覚なし。

旦那の愚痴。忘れ物が多くADHDっぽい旦那。サポートすると「いらん」と言われて悲しいです。というか悔しい方が近いかな。
来週三日間、旦那と子供が義実家に泊まります。
忘れ物がないように私が準備したら「自分でやるからやめろ」と言われイライラします。
いや、お前自分で出来た試しないだろ!
いつも忘れ物するだろ!
ちょっとのお出かけでもいつもパニックになって忘れ物するのに。
私が準備した時間返してほしい。
たまにこういうことがあって、こちらがサポートしても踏み潰されます😇
忘れっぽいの自覚してるのにどこからその自信きてるの?
意味わからん。

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、自覚してるからこそ助けられたくないって意地はってるんですかね、、。

おつかれ様です😭

• まーこ

まーこ

意地はってるという言葉にハッとしました!

素直に、いつもありがとうと言ってくれてらイライラしないのにー😇

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那として、親として、プライドがあるんだと思います!

そうなんですよね、声かけ一つでこっちも変わりますよね🥺

まーこさん環境を整えてあげようとして偉いです😭👏

• 5月5日
  • まーこ

まーこ

旦那の事で相談すると必ずADHDっぽいと回答をいただくので、もう私がサポートするしかないと思いやってるのに反発してきてしんどいです。
    私がサポートしないとちゃんと出来ないのに。
    プライド捨てて欲しいです。

お話聞いてくださるだけでありがたいです。感謝いたします。

• 5月6日
  • まーこ

まーこ

さっき旦那い聞いたら、プライドでなく本心と言われもう意味わからなくなってきました😇
    まぁでもその言葉自体がプライドっぽいですよね。

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、難しいですよね😭
    私は息子がADHDなので忘れないような環境作り、未然に防ぐ方法を伝えて、トライアンドエラーで自分で対応できる術を身につけるようにしてる最中ですが

旦那さん自身が忘れることに対して困っているならなんとかしようと思うし、忘れても大丈夫だって思うならほっておくしかないですよね、、、。
    上記にあるように忘れた時にパニックになるなら対応が難しいですね😭

素直になってもらうにはできてる事を褒めるとかですかね、、、。
    ミスばかり指摘してたら素直に聞かなくなるのは大人も子供も同じかなと思います。

見当違いの意見でしたらすみません🙇‍♂️

• 5月6日
  • まーこ

まーこ

息子さんは今頑張っていらっしゃるんですね。
    もちろんママリさんも!

イライラばかりで全然褒めてなかったです。
    言われてばかりだと嫌になりますよね。反省😅
    いろんな気づきがありました。
    どうもありがとうございます。

• 5月6日