※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の年の差で楽しめる場所が違い、休日に2人を連れて行くのが大変です。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

子供が4歳差で、1年生と2歳なんですが
楽しめる場所が違いすぎて休みの日行くとこ困ります😅

下の子は、公園や
動物園や水族館、鉄道博物館が好きだけど

上の子は上記の場所は一切興味がなくて

お休みの日は
毎回、上の子が楽しめるところ
下の子が楽しめるところ
2ヶ所の場所に連れて行ってて疲れます(笑)

年の差の兄弟いる方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

うちは上の子の行きたいところに100%合わせています😊

下の子は、上の子が小学校や幼稚園に行ってる間に連れて行ってあげればいいし、連れて行ったところで記憶に残らないと思うので😂

咲や

うちは6歳差兄弟ですが、下の子が楽しめるところでも上の子が楽しんでいるので、問題ないですね😅
上の子がやりたいことを優先していますが、下の子もそれを結構楽しんでいます
下の子が無理だと思ったら、旦那に下の子預けて上の子と行くとかもありますね😅(子供向けの音楽コンサート系)

ママリ

うちは8歳歳ですが
基本的には上の子が遊べる所に行きます😊
ただ公園や水族館・動物園などがダメだと
何なら楽しんでくれるかによりますが😅

さやえんどう

うちは、4歳差、3歳差で、最大7歳差です。

基本は上の子優先ですが、書かれている下の子のところでも上の子たち楽しんでるので、特に問題ないです。
このGWはほぼ公園で、アスレチック行ったりしてましたが、一番下の2歳も負けじと簡単なアスレチックに挑んでました😂

一応、1人目は小学校の振替とかもあるので、そのときに遊園地行ったりとかしてます。

• さやえんどう

さやえんどう

上の子たちが見たい映画があったりするときは、夫と上の子、下の子チームに分けて出かけたりしますよー。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

海や山、お祭り、駄菓子屋、カフェ

上の子スポーツで同じ場所で下の子虫とり

など〜困りますよね😂