※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横向き寝の対策について相談です。寝かしつけ時に横向きになることがあり、心配しています。現在の対策を教えてほしいです。

【急募】横向き寝のときどんな対策をしていましたか?

今日から急に昼寝のときに横向き寝やうつ伏せ寝をするようになりました。
さきほど夜の就寝時も横向き寝をしていました。

横向き寝される

仰向けに直す

横向き寝される
…を繰り返されたので、監視した上で少し時間を起き、横向き寝で熟睡したのを受け仰向けに戻して、現在は仰向けで熟睡しています。

ただ夜中にまた横向き寝やうつ伏せ寝をされるんじゃないかと思い、心配になっています。

(現状)
・ベビーベッド(ココネル)で寝せている
・ベビー布団(固め)を使用している
・ベッド内には何も置いていない
・寝返り可能/寝返り返りは微妙なライン
・就寝時内の必殺かかと落としが終わった後に毎回様子見をしている

こちら以外になにか対策したほうがいい!ということがありましたら教えてください!!
※当方心配性なほうです。

コメント

ゆきち

私もこの前急にうつ伏せ寝をされたので、2Lのペットボトルをタオルでぐるぐる巻きし、ペットボトルで挟むように寝させています🥹