※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

グアム旅行前に子供が発熱。症状続く場合はキャンセルしますか?要相談。

誰か聞いてください〜!
水曜日からグアムに行く予定で色々と準備をしてきました。
海外には慣れているので、現地で発熱とかしても対処できるから大丈夫と安心していたのに…
先週木曜日に長男が発熱。
病院にも行きインフルエンザやPCR、溶連菌などすべて検査しましたがどれも陰性。
解熱剤と喉、鼻の薬をもらい様子見をしています。
今のところ熱が上がったり下がったりの繰り返しで、鼻水と咳の症状があります。
食欲は昨日から出てきており水分もしっかり取っています。
そろそろ治るかなと思ったら、次男にうつり昨日から発熱と咳の症状。
熱は1日で下がりましたがたまに咳こんでいます。

キャンセル料は変わらないので今のところ明日の様子をみて最終決定するつもりです。
もちろん発熱が続いていたり、次男がまだ乳児なので症状が続いてるようであれば有無を言わさずキャンセルしますが、平熱に戻っていたらみなさんならどうしますか?
病み上がりなので症状関係なしに今からキャンセルしますか?

イベント前に体調崩す子供あるあるですが、だれが悪いわけでもないので責められない〜!
子供にとって初めての海。どんな反応するのか見たかったな〜!
子供が1番大事なのでキャンセルするだろうけどちょっと話を聞いてほしくて投稿しちゃいましたw

コメント

ママリ

ほんとここぞと言うときに…ってあるあるですよね😭😭

水曜日からなら、
火曜日1日平熱で咳や鼻水がある程度改善していたなら行けるのかなと思いました。

でも下のお子さん小さいし、少し心配ですよね😭

もしキャンセルされるのであれば、それはそれでお子さんのための素晴らしい決断だと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今日になっても2人とも咳がひどかったので泣く泣くキャンセルしました。
    せっかくの海やプールにいくのに、病み上がりじゃ入れないですしね😂
    ゆっくり体を休ませてまたの機会に思い切り楽しみたいと思います。
    素晴らしい決断と言ってくださって嬉しかったです😭😭😭

    • 5月6日