※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入し、ガーデニングに困っています。家の外構やガーデニングゾーンについて夫が熱心で、時間を過ごすことに悩んでいます。専門家に頼むべきだと思っています。

家を購入しました。
建売を購入し最低限の外構だけやってあります。
ガーデニングできるようなゾーン?があるのですが夫が張り切ってて困ってます……
ガーデニングゾーンの外にはフェンスを立てちゃうので外から見えないし、人工芝敷いて娘が遊べるようになったら花なんてむしられるかもしれないのに……そもそもガーデニング初心者で1から買い揃えたいみたいで😅
そんなことに時間使うなら娘と遊んであげてくれ〜って思います😂
シンボルツリー?も玄関横に植えて周りを石で囲おうと思ってるみたいで…そんなうまくいくわけないし専門の人に頼んじゃえばいいのにと😭
家具の組み立てとか苦手なくせに無理でしょ……というかそれって休みの日にやるんだよね??その前に娘とのコミュニケーションの時間作ろうとか思わないのかなあとイライラします😮‍💨

コメント

ママリ

うちも休みになると張り切って外仕事してますよ😂
我が家はガーデニングは私がやってますが結構管理が大変です💦
あとお子さんまだ小さいのでやるなら毒性のない植物選んだ方がいいですよ!
結構毒性あるものあるので触ったり口に入れたりしたら危ないので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    もともと好きなら全然お願いしたいんですけど、全くの初心者で…😅
    苦手な姿見てるのでなんで不思議です😂
    やっぱり管理大変ですよね😭
    そうなんですね?!夫に話して何か植える時確認するよう言います!!
    アドバイスありがとうございます!😭

    • 5月5日
ままくらげ

我が家も似たように息子が赤ちゃんの頃に夫婦でガーデニングを始めました!今は家庭菜園も楽しんでいます。

基本は私が管理をしていますが、各シーズンに数回は家族総出で土いじりをするようになってて息子もお世話をしています☺️
花の名前を覚えたり、虫に触れる機会も得たり、季節ごとの花や野菜を慈しんだりとメリットばかりです✨

  • ままくらげ

    ままくらげ

    因みに私もそれまではサボテンすら枯らす超初心者でしたよ!慣れれば何とかなります😂

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    個人的に私は興味がなくて😭
    花を“綺麗だね”と言えないタイプの人間でして…(申し訳ないですが😭)
    なので夫が全て自分でできるならいいと思いますが最終的に私に丸投げされるのが困るなあと思ってしまうんです😭
    娘が花などに興味を持ち始めたらいいかもしれませんね🙆🏻‍♀️!

    • 5月5日
miu

あんまり動かない今がガーデニングのやりどきじゃないですかね?

我が家もこのGWに人工芝敷きました!
築12年で張替えしました。
あとウッドデッキにペンキ塗らなくては…(年1の作業)

ゥチのこどもたちは花や葉っぱ蹴散らさなかったし食べなかったです。
小さい頃はにカラー砂利でよく遊んでました。

夏場は水やり大変ですょ。日当たり良いお家なら1日2回…
夏場の旅行は一泊が限度かな?
冬は5日に1回くらいで水上げてます。
水やり負担が奥さんに来るかも?!💔

あとレンガ詰んだりはYouTube見て勉強できるかな思います。
ゥチはレンガの花壇2個旦那が作りました。