※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供とのディズニーの楽しみ方について相談です。子供が遊園地好きになり、ディズニーも楽しめるでしょうか。子連れでディズニーを選んだ理由を知りたいです。

ディズニーに関する単なる疑問です💦

独身のときは年に2〜3回くらいディズニーに行っていましたが、子供が産まれてからは全く行きたいと思わなくなりました🥲
子供が男の子で、ディズニー映画もあまり見せていないからでしょうか、混んでいるところよりも子供が大きい公園で遊ぶほうを好むからでしょうか。ただ、小学生になり遊園地が好きになってきたので、ディズニーも行ったら楽しめるでしょうか🤔

子連れでディズニーを楽しむ方は、なぜ出かけ先をディズニーにしましたか??

コメント

かいり

ディズニーで非日常感を味わえるからです。
子どもが産まれてからも
年2回は行くようにしてましたが
小学生の我が子にはハワイアンズのが
面白いみたいです😭💦

はじめてのママリ

夫婦揃ってディズニーが好きだからです!
結婚前から3ヶ月に1回はディズニーに行き、結婚してパークと距離が近くなってからは1ヶ月に1回行くこともありました。
車に乗ればディズニーの音楽しか流れず、子供も赤ちゃんの時からディズニーが身近にあったので、パークデビューしてからはより一層ディズニー大好きになりました。
ディズニー映画は飽きちゃって一部の作品しか見れてないので映画というよりパークが好きみたいです。
ディズニーなら待ち時間も混雑もさほど苦ではないので家族で好きだから行くってだけです🤣

ママリ

5歳の誕生日で行った時は息子がミッキーに会いたい!と言ったからです😙
子連れディズニー大変ですが、やっぱりすごく楽しかったのでコロナが落ち着いたのでこれからは年に1回は行けたらいいなぁと思ってしまいました🤭

ママリ

初ディズニーのきっかけは、親が楽しさを知ってるからですかね🥹
あの雰囲気を子どもにも味合わせたい!と思いました。
プラス、毎日頑張ってる自分へのご褒美。笑

私自身、幼少期はディズニーよりジブリ派でディズニーは主要キャラしか知らない感じでしたが、小学生のときにディズニー行ってめちゃくちゃ楽しかったこと覚えてます😊‼️

ママリ

もともと私がディズニーが好きだし、娘がプリンセスにハマってドレス着てディズニーに行くのを楽しんでいるからです✨
あとは自宅から近いのもあります。

でも私も昔ほどはディズニー楽しめなくなりました😅
混んでいて課金課金だし。子供優先で乗り物も限られてきますし。
でも笑顔の子供が見られるので行くって感じです!

ゆか

子どもたちは映画が好きでディズニーを知っていたことと近場の有名なテーマパークなのでお金がかからないうちに一回くらい連れて行こう!
から始まり子どもたちがディズニーに行きたいというタイミングで行くようになりました😂

遊園地なら他にもありますしお子さんがディズニーに興味ないのでしたら混んでいる場にわざわざ高いお金出して行く必要はないと思います😅

よねよね

小学生の娘の「私ディズニー行ってきた」のためです😂

娘の友達は行ったことある人の方が多いから、必要な経験かなって😂

ほのゆりか

2年生の子が学校で誕生日発表会があり、発表会の紙を持って帰ってきたのを見て行きたい所がディズニーランドと書いてあったからです
親は全くディズニーとか教えて無いです

子連れでディズニーを楽しむのは普通の遊園地だと子供しか楽しく無いけどディズニーは親も楽しいからだと思います

ゆちママ

夫婦揃ってディズニー大好きで、一歳ごろから何度か連れて行きました。一歳半過ぎからは上の子は言葉が早かったのもあり、帰ってきてからまた行きたい、また行きたいと騒ぐようになり、、、今ではパークに行ってから2、3週間たつと、またミッキーに会いたいなー、ディズニー行きたいなーって言い出す感じになってきてて、むしろ大人だけの時より回数増えてます🤣

イリス

夫婦でディズニー好きで、子どもたちもディズニー好きだからです。男の子兄弟ですが、それはまぁ性格の問題かなと思います。
もちろん公園も大好きだけど、ディズニーは別枠というか。非日常ですね。

うちは帰省以外の旅行にいかないので、代わりにディズニーってのもあります。