※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が発熱し、食欲がない。熱が出た時の対応や食事について相談中です。

9ヶ月の娘を育てています。
今日の昼頃から発熱し、最高39度越えまで行きました。
夜の時点で37.6度と落ち着きつつありますが、
食欲がなく、お茶少しとハイハイン、ベビーダノンしか食べてくれません😭
ミルクも全然飲みません。

熱が出た時ってこんな感じなんでしょうか、、、?
食欲がない場合、みなさんどのように対応されてますか?

コメント

なー

うちの子も9ヶ月の時初めて発熱し、何も食べれずで本当に焦りました💦
うちの子はベビー用の経口補水液を飲ませてみた所美味しかったのか、それはグイグイ飲んでくれましたね!
小児科の先生には食欲がない時は無理に食べさせなくていいと言われました!
胃腸が弱ってる証拠で胃腸に負担がかかるから逆効果になっちゃう時もあるよーと。
本人が食べられそうな物を少しでも食べれたらオッケー🙆
ただ、脱水が怖いから水分補給を。お茶や白湯だけだとミネラル不足にもなるから1番簡単なのはベビー用経口補水液。ただ、受け付けない子も居るからその時はお味噌汁の上澄みを飲ませてみてね、と言われました!
後は野菜スープのつくり方とか教えてもらったのですが…すみません、レシピを忘れてしまいました🙇🏻‍♀️💦

娘ちゃん早く治るといいですね😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    無理に食べさせなくていいんですね💦安心しました!
    高熱ある時は大人でも食欲なくなりますもんね😞
    ベビー用経口補水液、明日早速買ってこようと思います💦

ちなみに、熱がある時はなるべく薄着で、と教えてもらったので
    今日半袖肌着にズボン履かせてネンネさせています😞
    なーさんもお子様に熱が出た時は薄着にしていますか?

• 5月5日
  • なー

なー

個人差がある事なので、分かりませんが飲んでくれたら良いですね😭

薄着にしてます!!
    頭は汗だく、手足は冷たい時は寒気がきてるみたいなので上にブランケット等で温かくして調整してますが、手足も熱くなり熱が上がりきったかな?となったら、掛けてる物を外して薄着のまま様子を見てます😊

まだ9ヶ月の赤ちゃんなのに苦しそうな姿は本当に胸が痛くなりますよね😭
    心配でそれどころじゃないかもしれませんが、ママリさんも無理なさらず休める時は休んで、ご自愛くださいね🥲
    早く治りますように🙏

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

早速ありがとうございます😭
    まだ夜中は冷えるので、半袖やりすぎたかなぁと思っていましたが、安心しました◎
    子供が熱出たらママもベビーも本当に大変ですよね😭

色々ありがとうございます🤍

• 5月5日