※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

42歳の女性が、連休中に体がだるく、寒気がして元気がない症状が出ています。これはプレ更年期の可能性がありますか?

これって更年期でしょうか?
もともとメンタルもがっつり強い方ではなく悩みやすくはありますが
連休に入った途端に体がだるいです
連休中朝昼は出かけれていますが 出かけ中もきつさやだるさが伴います
4時くらいに帰宅するとソファーに横になると身動き出来ないくらい数時間横になっています
同時に4時くらいから極度に寒気がきます
連休中は夫がご飯を作ってくれました

夜7時すぎると起き上がれて少々元気になります
それでも寒気だるさは続きます
現在42歳でがプレ更年期でしょうか?

コメント

あじさい💠

風邪引いてるのでなければ自律神経が乱れてる可能性ありそうですね🤔

更年期に関しては、なんかマンガで読んだんですが、閉経を挟んで前5年、後5年、計10年の事を言うらしいです😳いつ閉経だか知らされないのに前5年もなのかーい!😵って思いました。更年期の可能性もゼロではないかもしれません。婦人科にかかってみてもいいのかなと思いました。お大事にしてください🥺