※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラしてしまいます。イライラしない方法はありますか?夜は寝てくれるし、離乳食も食べるのに、泣かれたり後追いされるだけでイライラ。ベビーカーが嫌なのか抱っこ要求されてイライラ。夫に預けてリフレッシュできてるのに、親失格だなと思います。

0歳の赤ちゃんにイライラしてしまいます。
イライラしない方法ありますか…?

うちの子は夜通し寝てくれますし離乳食のも食べます
それなのに、泣かれたり後追いされるだけでイライラ…
ベビーカーが嫌なのか抱っこ要求されてイライラ。
夫に預けてほどほどにリフレッシュできてるのにです。
親失格だなと思います🥲

コメント

ままりん

イライラしますよね、分かります🥲
子育てでイライラしてない人なんていないと思うし、全然普通です!
むしろ真面目に向き合ってるからイライラするんだと思いますよ😊

参考になるか分かりませんが、
私は常に予防線張ってましたよ!
(抱っこって言うんだろうなー、後追いしてくるだろうなー、何もできないだろうなー)って、考えてました。笑
実際そうなったら(あーやっぱりー)ってちょっと余裕持てるし、
そうじゃなかったらラッキー!って思えるし、笑

ほんちょ

育児でイライラしないことが全くないお母さんはいないと思います😊暴力とかしたら別ですが、イライラしちゃうだけで親失格になるなら全世界で親合格な人がいなくなると思います😅イライラしてきたら、好きなものを食べたり、少し休憩したり…イライラしちゃっても、落ち着いた時に大好きだよーって抱きしめてあげればおっけーだと思います🥰ちなみにうちの子は夜通しなんて寝ないし、離乳食はすごく食べますが、10キロ超えなのにお昼寝は未だに抱っこでしか寝ないし(下ろすと起きるので3時間くらい抱っこしたままソファの上にいたりします)、夫だと泣くので常に私が相手していて、イライラしっぱなしです😇🤣