※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

車で音楽を聴く際、毎回iPhoneの設定からBluetoothを選択する必要がありますか?エンジンをかけると自動的に再生されることはできますか?

車でBluetoothを繋げて音楽聴く時って、毎回iPhoneの設定から選択して繋げないとならないですか?
エンジンつけた時点で勝手に流れたりする事は不可能なのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

うちそうなってますよ!
私は子供と乗るときは後部座席でDVDつけるので勝手に流れないでほしいのに勝手に流れて逆に困ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度エンジン切って、再度乗る時には勝手に流れると言う事ですかね?🤔その方が楽で良いですー😢✨
    もしかして、エンジン切った時ってスマホの方はBluetooth切らないままだったりしますか?

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

勝手に流れますよー
最初に繋いだらあとは勝手に毎回流れます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは羨ましいです、、
    一度エンジン切った時も、スマホの方はBluetooth接続したままなのでしょうか?私一度オフにしちゃうのでそれじゃ再度接続しないとダメですよね?🤣

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切らないです。
    エンジン切ったら勝手にBluetoothも切れるし、エンジンつけたら勝手につきます!

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホ側も、エンジン切ったらBluetooth切れますか?
    スマホはBluetooth接続状態のままになってないですか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホもエンジン切ったら切れます!

• 5月5日
ママリ

搭載されてるBluetoothの機能によるのかなぁと💦

我が家のSUVはエンジンかければ勝手に流れるのに
軽自動車の方はいちいち繋げ治さないとBluetoothに繋がらないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!車種にも寄るのかもしれないですね!
    車から降りるたびに、スマホの方のBluetoothも接続になったままにしてますか??

• 5月5日
より

うちのは、エンジンかけたら繋がる設定になってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方法が一番理想です😣✨
    わたし、車から降りてエンジン切る時にスマホの方のBluetoothもオフにしちゃってるのですが、そのせいで乗るたび接続せざるを得ない感じになってしまってるんですかね?😅

• 5月5日
  • より

より

車、スマホ両方の設定など確認されてみてはどうでしょうか?

• 5月5日
  • より

より

私はスマホのBluetoothはオンにしたままです。家の中でもイヤホンやコンポと繋げたりするので。

• 5月5日
ままり

普通車ですが、スマホが2台乗ると(一度繋げたことあるスマホ)どちらかに繋がったりどちらにも繋がなかったりです!🤣