※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

旦那のファッションについてアドバイスが欲しい女性がいます。旦那は自信がなく、オシャレに興味がないようです。オシャレなカップルを見て羨ましく感じており、旦那を垢抜けさせたいと思っています。成功例やオシャレな有名人の情報、旦那向けのファッションアドバイスを求めています。

旦那をかっこよくしたいです。

旦那は顔も大きく身長も170あるかないか、手足は短くはっきり言ってスタイルは微妙、、です笑
本人も自覚有りで自分のことをゴリラと言っています🦍外見に自信がないようです。
怒られるかもしれませんが、、芸能人で言うとサンシャイン池崎とかチョコプラの松尾を足して2で割った感じです。笑

どんな人でも必ず似合うファッションがあると思うし、それがハマれば絶対誰でも雰囲気オシャレさんになれると思っています。
私自身美容師で自分も昔は超イモかったですが、いまはみんなからおしゃれダネと言われるようになりました。
ただそれはわたしが仕事をしていく中でもっとオシャレになりたいという強い思いがあったからだと思います。旦那自身は着れればなんでもいい、べつにオシャレじゃ無くていいって感じです、、

オシャレな自分を見つけられたら人生もっと楽しいし、自分にも自信がつくのになーと思うので旦那にもそうなってもらいたいと思うのですが、押し付けがましいでしょうか。笑

本人は私が買ってきた物はなんでも身につけてくれますが、わたしもメンズのファッション(特に旦那の体型)を考えるのが難しくて、、

街中でオシャレカップルやオシャレ夫婦を見ると
イイなぁ〜と思ってしまいます🫣

お聞きしたいことは
旦那さん垢抜けに成功された方いらっしゃいますか?

またいわゆるずんぐりむっくりさんでオシャレな有名人とかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

旦那のような人におすすめファッションとかあれば教えていただきたいです。

どれか一つの回答でも大丈夫です、よろしくお願いします🥹

コメント

そうママ

髪型変わるだけでもだいぶ違うよね〜って美容室帰りの旦那を見ていつも思います🤭笑

我が家はゴロウマルさんに似てる旦那ですが、🦍に近いです。笑

なのでシンプルな格好やアウトドア系のブランド、スポーティーな格好をさせてます!

はじめてのママリ🔰

髪を短め(長めが似合えば長めでも👍)にしておでこを出すと垢抜ける気がします!

服は盛らずにモノトーンとかが無難な気がします✨

はじめてのママリ🔰

「おしゃれ」になって欲しいのか、「ダサくない」になって欲しいのかによって変わる気がします🤔

おしゃれな人だなーと感じるのは、
・流行の格好を取り入れてる
・新しい服や靴などをよく着ている
・頻繁に髪型をかえている(定期的に美容院に行ったりヘアケア頑張ってる)
・ダイエットや筋トレなど体型維持に努めている
・姿勢が良い
・肌ケアも頑張ってる

など、一朝一夕で身につくものではなく、お金を費やしたり、自分磨きしている方だなと思います。
めーさん自身も努力した結果、おしゃれだねと言われていると思いますし。

「ダサくない」であれば、
・骨格に合った服装をしている
・服のサイズが合っている(ダボダボじゃない、ぴっちりではない)
・年齢に合った服装をしている
・色がごちゃごちゃしていない
・服や靴、鞄などが、よれていない、シワがない
・持ち物が多すぎない
・眉がボサボサしていない
・髭の剃り残しがない
・髪の毛をセットしている、髪型が年相応

とかだと思います。
どんなファッションが良いのか迷っているということは、
おそらく骨格、体型、年齢のいずれかが合っていないのかなと思いました。

私の夫は、骨格が合ってなかったので(骨格ナチュラルで、足が太めなので、スキニーが全然似合わなかったです……)それ合わせただけで、変ではなくなりましたよ😀

めーさんが旦那さんにどこまで求めているのかによりますが💦

ずんぐりむっくり系で自信がないのなら、姿勢も良くないかもしれないので、そこを直してあげるのも良いかもしれないですね