※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の子供が朝ご飯を食べなくなり、保育園通い始めると食事時間が取れず心配しています。

2歳半です。
元々よく食べる子でしたが、朝ご飯を食べなくなりました。
パンもおにぎりも色々しましたが変わりません。
準備しても、まだ遊ぶ〜と言ってきてそのまま食べず。
いまはまだgwで時間があるからいいですが
休み明けに保育園行くようになったら
朝ドタバタの中食べさせる時間もないし
下手したら何も食べずに登園することになりそうです😭

コメント

はじめてのままり

うちもめちゃくちゃ食べる子なのですが、3歳前後で朝ごはん進まなくなりました🧐3歳前後で満腹中枢が出来るらしいのでその関係なのかなーと思ってます。

最初は意地でも食べさせようと色々必死でしたが、大人でも食べたくない時もあるしなーと食ない日は大好きなフルーツとヨーグルトとか、食べやすい素麺を少量とかちょっとでも食べたらいいやってことにしてます!
しばらくしたら、おにぎり食べるーとかまた言い出すようになりました☺︎