※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪を切る際のおすすめの長さについて相談です。七五三前に切るか悩んでおり、バッサリ切ると髪型が心配。どれくらいが良いでしょうか?

七五三、髪の長さ

娘です、まだ生まれてから一度も後ろの髪を切っていません。
細く量も多くない髪が背中の真ん中くらいの長さがあります。
元々七五三が終わったら切ろうかなと思っていましたが、
プールが始まると乾きにくくて大変かな、アタマシラミをもらったらどうしよう😱とかいろいろ不安になってしまい、元々予定になかった前撮りをして、写真に残したら夏前に切ろうかなと思い始めました。

お参りの時も着物を着る予定なので、あまりバッサリ切ってしまうと、髪型どうなっちゃうんだろう…とまた不安になってしまい…🫠
先々の、起こるかどうか分からない事ばかり考えてしまう自分の性格が嫌になります😢

話が少し逸れてしまいましたが、今髪を切るとしたらどれくらいの長さがおすすめでしょうか?

コメント

ちさ

知り合いの美容師さんに言われたのは肩より少しあれば色々アレンジできるそうです!!
後ほんと子どもの髪伸びるの早いので
娘ですが12月に肩ぐらいに切って現在背中の真ん中ぐらいまで伸びました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    娘さん約半年でそれくらい伸びたんですね!
    うちの子、2年半でこれくらいの長さなので切って伸びるスピード早くなるといいんですが…
    肩より少しの長さ、参考にさせていただきますね♡

• 5月5日