※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

焼肉きんぐで食べたカレーが原因でアレルギー症状が出たので、どんなカレーを使っているか知りたいです。

焼肉きんぐに詳しい方、働いている、働いていた方にお聞きしたいです。
昨夜家族で焼肉きんぐへ行きました。
2歳の娘にカレーを頼み食べさせたところ
激しい咳と発疹がありました。

店員さんにアレルギー表記書類を見せて頂いたところ
アレルギーである、ブロッコリー表記がありませんでした。
レトルトカレー(アンパンマンカレー)だとブロッコリー入っているので咳き込み、発疹、嘔吐した事あります。

どんなカレーを使っているのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーアレルギーなんですかね??
特定アレルゲンやそれに近いものの表記しか店員は知らないと思います!😭😭
本社に問い合わせてみるのが一番早いですよ◎

てん

焼き肉きんぐに詳しいわけではないですが、飲食店勤務です。

飲食店のカレーって大体業務用のレトルトカレーだと思いますよ。野菜溶け込ませているので、ブロッコリーが入っている可能性はゼロではないかと思います。

ブロッコリーはアレルギーの義務表記の項目ではないので、表記がない可能性があります。

あとはキャベツは大丈夫ですか?(ブロッコリーと同じアブラナ科なので…)
キャベツもダメなら、焼き肉きんぐではキャベツ扱っているので、キャベツ触った手でカレーに触っている可能性もあります。