※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が趣味の物を部屋に置いて腹立ちます。穏便に移動させる方法を教えてください。

ミニマリストではないですが
物が増えすぎないように気をつけてます。
片付けが大変になるしスッキリしてる方が
なんかカッコいいかな?と個人的に思ってます。

しかし旦那が趣味のものを玄関や靴棚、リビング
部屋の一室など使って置いてて腹立ちます🥲
旦那に穏便に全部部屋に持って行け!!!と
言いたいのですが良い言い回しありますか?
良かったらアドバイスください😖

コメント

ママリ

趣味のものを部屋に飾っている人の写真を探して、夫に見せて、どうせならこんな風にしっかりディスプレイした方が素敵じゃない?棚とかあるみたいだよ!って言うのはどうでしょう😂

• ママリ

ママリ

それが、、、飾るようなものではないんですよね( ; ; )

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか😭
    戸建てだったら、外にそれ用の物置を置くとかの方が、スッキリしそうですね!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

一部屋占領してるので、一部屋だけにとどめてほしいです😖☁️
    みてもどこか分からない名前も知らないパーツとか本当多くて😇笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

とりあえずは全部いっぺんに言ったら嫌がるかもしれないから、せめて、リビングのところだけでも、家族で共有する部分だし、どうしても気になってしまって部屋に飾ってもらえるとありがたいんだけどどうかなって聞いてみます。

趣味のものってどんな物ですか?フィギアとか人形ですか?
玄関や靴棚だったら、風水で良くないみいだよとか言って説得すると思います。

• ママリ

ママリ

確かに一つずつですの方が良さそうですね💦
    主に車のパーツで玄関には洗車用品や整備用品、好きな靴が大量にあります〜😖

• 5月5日
まま

私は白系が好きで
夫は黒の物しか買わないタイプです…
なのでとにかく自分は1日1捨
白の物しか買わない!を徹底してました💦
後は、引越しの際に費用が安くなるからという理由で色々捨ててくれました!↑現実的でないですけどね😓