※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後2人目、義理両親が早く会いたがっている。1人目の時は長居がトラウマに。今回は1ヶ月後に面会を希望。でも義理両親は早く会いたい。皆さんはどうしていますか?

2人目産後、義理両親が絶対会わせろ会わせろって
なるのが目に見えています。

1人目の時は退院の日に家に来て長居されて
トラウマになりました😰

2人目はいつ会わそうかと思って私は1ヶ月は
待ってほしいと思ってますが、
絶対勢い的に無理なので、
面会時1日30分だけ面会2人までできるので、
その1日どこかで耐えてから1ヶ月待ってもらうか
産後3週間くらいで1回来てもらうか…で
悩んでいます。

みなさん勢いのある義理両親がいる方どうされてますか?😇

コメント

mimirin

うちも義両親の圧がすごかったです。
長女は飛行機の距離での里帰り出産だったのですが、高速乗って2時間の距離を旦那と空港までわざわざ迎えに来てくれました😅
次女の時はコロナ禍真っ只中で旦那も立ち会い出産できない、面会も制限されていた時でした。私は誰にも会いたくないし合わせたくない!と思っていたのですが、退院の日に押しかけられました。また義姉家族も別日に押しかけてきて、最悪でした。
三女の時もまだコロナ禍で似た様な感じです。

もう適度にこちらから距離とって、旦那と子供達だけで義実家に行ってもらうことにしてます。私が行くのは3ヶ月に1度くらいです。

おお

私が退院するまで後半義母が
家にいました。
たまたま退院が金曜日で
土曜日に義父も義妹が迎えにくるからって言って一日居ました。
出産して1番気遣う義母が居て
本当にイライラでした。

勢いのある義理両親って
なんかいいですね🥹笑