※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
産婦人科・小児科

小児科探しで悩んでいます。近場の病院で予防接種とかかりつけを選ぶか迷っています。皆さんはどうしますか?

小児科探しをしています。
まだ0歳1ヶ月で自転車に乗れません。
なので予防接種やかかりつけは
近場が良いのですが悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

1、予防接種は近所の口コミ1.8のあまり評判の良くない病院Aにしてかかりつけは20分ほど歩くが調べた感じでは悪くなさそうな病院Bにする。

2、予防接種は徒歩20分の病院Bでほとんど打って
そこでやってないロタだけ近所の病院Aにする。そしてかかりつけは20分歩く方の病院Bにする。

3、クチコミに惑わされず近所の病院Aで予防接種しかかりつけもそこにする。

4、徒歩20分の病院Bでほとんどの予防接種をし
先生が厳しくてめちゃくちゃ辛辣だが腕は悪くないと言われる病院Cで残りの予防接種をする。

5、辛辣で上から目線だが腕は確かな病院Cで
全ての予防接種をすませ、かかりつけはBにする
(尚どちらも同じような距離)

6、辛辣だが腕は確かと言われている病院Cで予防接種をし、かかりつけにする。

行ったことないから口コミなどのネット判断になるのでどれも何とも言わず悩んでいます

コメント

ままり

かかりつけや予防接種を受ける病院は1つに絞る必要ないと思うので、私なら予防接種はとりあえずAに行って、まず雰囲気見ます!

微妙だと思ったらロタ終わった後にBかCにも行ってみて、合う方の先生を選べば良いと思います☺️

うちは予防接種もかかりつけも1番近いところ(口コミは普通です)ですが、休診日とか診察の予約が取れない時に備えて、一駅隣にある病院も何回か行ってます。

HiMo

予防接種、検診、具合が悪かったり怪我をした時、同じ病院の方が楽だとは思います😣
記録が残っていますし、色々と話が早いかなと💦
予防接種もけっこう数が多いので、近場の方が楽ですよね(>_<)
あとはお子さんやゆらゆらさんとの相性もあると思います!
クチコミに惑わされず、全ての病院に行ってみてはどうでしょうか?

ちなみにうちの通ってる小児科は先生は無愛想で怖いです😂腕はあるようです。看護師さんはみんな優しいです!
予約の取りやすさなんかも病院によりますし、まずは行ってみた方が良いかと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

口コミって参考程度にした方がいいと思います💡私も病院で働いていますが、どんな医者が良しとされるかは患者さんによっても違います。ハキハキとして耳の悪いお年寄りに大きな声でお話してあげる先生も、人によっては老人に対して威圧的と悪い書き込みをしてる人もいました。
受付の態度が〜とかで低いところなら気にせず行きます😀あとは先生が無愛想とかでも、的確に診断して治療してくれるならいいと思います。
そもそもよくないんですけど、怒りやすい先生って不必要な情報をダラダラ話すに人に強くあたっちゃったりしますので、要点を簡潔に伝えるとトラブルを避けられたりするかもです。

お子さんも小さくて、外も暑くなってきましたし、予防接種は注射打つだけですし、とりあえずAの病院へ行ってみて考えましょう。