※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が歯磨きを嫌がり、困っています。同じ経験の方、いつ頃嫌がらずに磨かせるようになりましたか?

1歳7ヶ月ですが、毎回歯磨きはギャン泣きの大暴れでいつも仰向けで脚で子供の両腕をロックして磨くしかない状況です😣。
鏡を見せたり私自身の歯磨きしている姿を見せながらだったり、YouTubeつけたりしてみましたが、目を固くつぶってギャン泣きなのでうまくいきません。

同じようにお子さんが歯磨きを嫌がっていた方、
いやがらずに磨かせてくれるようになったのは何歳頃でしょうか?😭

コメント

おさき

あー、わかります😭
つか4歳になった今もたまにそんなです。

歯医者さんによると、とりあえず3歳までは大体みんな嫌がるって言ってました😅とにかく嫌がってもしっかり磨いてあげてくださいだそうです。

この前西松屋で歯医者さんごっこできるおもちゃを買ったのですが、そこからは少しましになったかなぁ〜というかんじです。

まぁのんびりやりましょう😅

はじめてのママリ🔰

うちもつい最近までギャン泣きでどうにもこうにもでしたが、
YouTubeをつけたスマホを子供に両手で持たせてそのまま仰向けにゴロンさせたら磨けるようになりました🥹
もうやられてたらすみません🙇‍♀️