※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

朝早くにお腹が空いて起きてしまう子どもについて相談です。5時台にミルクをあげると離乳食のタイミングが難しいです。朝の離乳食の食べ方についてアドバイスをお願いします。

夜通し寝て、朝5時台にお腹空き過ぎて泣きながら起きてくる事がたまにあります💦
5時台にミルク🍼あげると離乳食が次9時台になってしまって💦
10時から予定がある事が多くて、ちょうど出発前のバタバタで難しいです💦

早起きしてるお子さん達は、朝の離乳食どうしてますか?

朝イチ、5.6時に離乳食食べてますか?

食べさせるとなると、泣いてるところ準備して〜ってなるなぁと思ったり。

かと言って、5時台のミルクを減らしてあげると、ブチギレてさらに泣き叫びます💦

コメント

月見大福

5時にミルクで、7時半とかに離乳食だと食べませんかね🤔?
ミルクは9時なら9時にあげるとして🙌
8ヶ月頃には離乳食後のミルクやめててミルクとセットにしてなかったので、離乳食は時間決めてわりときっちりあげてました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今まで夜通し寝るタイプじゃなかったので、基本は夜3時に🍼してから次が7時に離乳食🥣食べてる感じです!
    なので、大体7時で固定されてたので時間変えない方がいいですよね!💦

ミルクから2時間後に離乳食食べさせたことないですが、食べるかな?チャレンジしてみます!!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

しんどいと思いますが、泣いて起きる前の3時、4時くらいに夢うつつでミルクを飲んで寝てもらうと朝まで寝てかついい感じでお腹へると思います。
離乳食はなるべく時間決めたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かにその方法も良さそうですね!

ぶっちゃけ、2.3時にミルクで起きてたけど6時過ぎまで寝てくれてた時の方が、夜通し寝る代わりに5時に泣いて起きるよりマシかも…って思ってたところでした😂

離乳食の時間は、なるべく前後させずに決めておこうと思います!

• 5月4日