※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先天性耳漏孔の方への質問です。穴に何か入れたことはありますか?私は医療用ピンセットを入れたりしています。他の方も触ったりしているのでしょうか?

先天性耳漏孔のある方に質問です。
穴の中に何か入れたことありますか?
私の場合は穴が結構大きいので、医療用ピンセットの片方を入れたりしてます。
みんな触ったりしているのかなぁ?と思って質問させてもらいました。

コメント

ke

入れたことないです💦
膿んだりしないんですか??

• ママリ

ママリ

膿んだらやめようと思って恐る恐る入れてみたんですが、何も変わらなかったので癖になってしまってます💧

• 5月4日
  • ke

ke

確かに癖になりそうです😂笑

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

たまにむず痒くなって、触ると気持ちいいような感覚になってるので、そこをダイレクトに触ってる感じです笑

• 5月5日
ままり

ないです。
子供産んで遺伝して説明受けて、あ、私もありますって言って耳瘻孔って言うんだって知ったのくらいで何だろうなぁとは思ってましたが小さい頃から気にしたことなかったです。

• ママリ

ママリ

膿んだり嫌な匂いがしたりしないと気づかないですよね。私の場合は穴が大きいのですぐわかりますが…💧

• 5月4日