※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

お下がりの処分に悩んでいます。第二子がまだ4〜5年後で、残しておくと古くなるかも。上の子のお下がりは使っている方、教えてください。

歳の差あるお子さん育ててらっしゃる方に、お下がりについてお聞きしたいです。

入らなくなった服の処分に迷っています。
短肌着などは捨ててしまおうと思っていますが、頂き物のちょっと良いブランドのお洋服などは、もしかしたら第二子に着せるかも…と思うと、譲ったり売ったりする踏ん切りがつきません。

しかし、第二子は4〜5年後まで考えていないんです。
そこまで離すなら、残しておいてもその時にはだいぶ古い服になりますし、着せないかも…と悩んでいます。

5〜6歳以上離れて二人目ができた方、上の子のお下がりは実際には使っていますか? 教えてください。

譲る先は、いとこや友だちなどたくさんあるので、いつか捨てるならあげてしまって着られる子に着てほしいなぁと思っています。

コメント

☆

2番目が8才で双子が産まれました。
正直予定外だったのですが、三人目もできれば欲しかったのもあるしベビー服ってなんか可愛すぎて捨てられず取って置きました!

取っておいて大正解でしたよ!

もうさすがに産まないからお友達にあげましたが喜んでいただきました。

赤ちゃん服って着る期間短いし買うのもったいなくないですか?

• パスパレ

パスパレ

取っておいて正解でしたか!
    私も取っておこうという気持ちになりました✨ありがとうございます😊

• 3月30日
のんびりみぃたんたん

上の子と3年しか離れないことになりますが・・・
新生児のころのはキレイでもったいなかったのでそのまま取ってました。
2人目を妊娠したので洗濯して使う予定です!
あと処分するとまたお金がかかっちゃうので(◞‸◟;)
5、6年あくとなると微妙なところですねー;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;
処分もアリかもしれないですね?
次の子ができたときにお祝いで新生児もらうのがいいかもしれないですね(✿´ ꒳ ` )ノ

• パスパレ

パスパレ

うちは新生児期のものは逆に、吐き戻しのシミがひどくてまた使う気には全然なれないです💦
    多分お洋服系はまたもらえるとは思うんですけど、二人目ってわかりませんよね、周りのテンションも一人目ほとではないと思うと…😅

• 3月30日
cuocou

5学年空いてますがお下がり使ってます😊
下着とかは見えないし、アウターとかはすぐサイズアウトするので全部お下がりです😄

圧縮袋にムシューダ入れて圧縮して保管していました😄

• パスパレ

パスパレ

下着もお下がりなんですね!確かに見えないですね…。なんとなく下着は新調しようかなと思ってました。まぁ、産まれるかわからないんですけど😅笑
    ちゃんと保管してらしたんですね!私も真似してみます★ありがとうございます!

• 3月30日