※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で鼻水が出て困っています。電動の鼻水吸い機を探しています。洗うパーツが少なく、長く使えるものがいいです。経験談を教えてください。

保育園行き始めてから、子供がほぼ毎日鼻水垂らしてます。
今は手動の鼻水吸い機を使ってるんですが、嫌がるしそこから親が感染したりしてて…電動を検討してます。
なるべく洗うパーツが少ないのが良くて、鼻水トッテってやつが気になってます。
みなさん何使ってますか?
ちなみに、何歳くらいまで長く使えるものなのでしょうか?
買ったけど使わなかったとか、経験談を教えていただけると嬉しいです。、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはメルシーポット使ってます✨
鼻水噛めるようになれば必要ないと思いますが、次男は4歳くらいまで使ってました😆
今は三男だけ使ってますが、うちは3人使えたので買って良かったです❤

さくら

ピジョンの鼻吸い器使ってます。洗うパーツ少ないし、高いけど、買って良かったNo.1です!!おすすめですよ

桃(o^^o)

ウチは『ママ鼻水とって』を使ってます😃

私もさんざん悩んで買いましたが、これを買って良かったと思います。
洗うパーツ少ないのが1番ですね👍
稀にゆるい鼻水を吸った時にホースに鼻水が入った時は面倒ですが😅
とは言っても、まだ1回しかホースに鼻水が入った事はありません。
鼻水を吸う時に下の段に鼻水が入った時にホースに入らないように気をつければ大丈夫です。

□emiyu□

上の子は3歳まで自宅保育で全然使いませんでした💦すぐに鼻もかめるようになって💦

けど下の子は保育園入ったこともありめっちゃ使ってます😊

ちぼじは上の子が生まれる前に買いましたが片手で使えずあまり使ってません💦暴れる子供抑えるのに1人、片手で鼻にノズル突っ込んで片手で操作する人1人いります💦

ベビースマイルはコンパクトで洗うチューブもなし。カバンにも入れて持ち歩けるのでメインで使ってます😊