※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の境遇で悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスや経験談を聞きたいです。

中絶等の質問なので不快に思う方はご遠慮ください💦

ゴムあり月1の頻度で今回妊娠しました。生理が遅れがちだったのでまたかと思っていたら悪阻が始まり検査薬を試した結果陽性でした。
GW明けに初診予定ですがズレがなければ初診日が7w4dです。
既に3人いてこれ以上は望んでおらず、夫の仕事が落ち着き次第パイプカット予定でした。(身体を使う仕事なので術後の負担的に暫く仕事が出来ない為)
今は上の子2人義実家にお泊まりに行っているので家で横になっていますが、ずっとお腹の子の事を考えてしまいます。諦める一択だと分かっていますが、本当に申し訳ないです。

同じ境遇の方がもしいらっしゃれば、どう気持ちの整理をつけたか、その子のために何かした事があれば経験談をお話していただきたいです…

コメント

こころ

しっかりする事して出来てしまって
やむを得ずなら仕方ないと思います!

私の兄夫婦は避妊もせず
4人子供が居てお金がなく
毎月実家に援助して貰ってるのに
2年連続で妊娠してしまって
出産一時金が降りる週まで
お腹で育てその後堕胎してます。

しっかり考えての結論なら
仕方のない事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムの避妊で完璧だと思っていた自分達が情けないです。来週は初めての家族旅行も予定していましたが、悪阻でそれどころじゃなくなってしまいました💦
    私もフルで働けるほど体力がなく、まだ手のかかる3人を育てるので毎日大変です。何度考えてもまた妊婦生活、4人子育ては無謀だなって感じます。
    せめてこの選択で後悔はしないようにします。

• 5月5日
kyr_mama

すみません。私もいま同じ状況です。

その後、どうなりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GW明けの火曜日に初診、そのまま前処置をして翌日にお別れしました💦現実的に考えて産むのは無理だったので最短でお願いしました🥲特に何か行動したわけではないですが、毎年供養を行っている産院にしました!

• 5月15日
  • kyr_mama

kyr_mama

そうだったのですね。
    体調は大丈夫ですか?

答えられる範囲でいいのですが
    費用や、痛みなどはありましたか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜から旅行の予定があったんですが、新幹線も普通に乗れました。手術後2日くらいは生理痛の3日目くらい?たまーーに痛みがある程度で鎮痛剤は必要なかったです。
    費用は血液検査や術後の診察も込みだと12万程でした!手術の痛みはなく、麻酔覚めてすぐが気持ち悪かったくらいです😓

• 5月15日
  • kyr_mama

kyr_mama

ありがとうございます!女性が1番辛いですよね…私も明日初診に行きます。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の検診とか思い出してしまって、内診台に座る時から涙が止まりませんでした。自分の選択に後悔はしていないですが🥲
    上の子たちがいて毎日慌ただしく感傷に浸る余裕もないですが、むしろそれが良かったです。
    二度と繰り返さないためにもパイプカットするまでは正直そんな気分にもなれなさそうです😓

• 5月15日
  • kyr_mama

kyr_mama

ちなみに上の子達を出産した産院は中絶はやってないのですが、初めは産婦人科に行ってから、中絶の病院に電話したほうがいいですか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状だったりと手間がかかるので、私は初めから中絶可能な病院に電話しました!
    初めて行く病院でしたが、先に電話で早めの手術希望な事を伝えたら最短日も教えてくれました🙆‍♀️

• 5月16日
  • kyr_mama

kyr_mama

朝から連絡ありがとうございます!私も最短にしてもらうので今日電話してみます!その病院で今何週とか教えてくれるのでしょうか??
    色々と質問すみません💧

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ちょうど見てたので😆
    通常の妊婦健診のように初診では内診台に上がりました!敢えてでしょうが、心拍を聞いたりもなかったです。
    内診終わってから週数教えてもらい、日程調整でした。私のところは週数で料金が変わったのでその説明、血液検査をやってその日は帰宅でした!前処置を前日にやる病院だと内診の時に拡張するやつ?を入れられます!

• 5月16日
  • kyr_mama

kyr_mama

ありがとうございます!
    またわからないことがあればここで質問しちゃうかもですが、よろしくお願いします🙇😭

• 5月16日
kyr_mama

先程病院に行ってきました。5〜6週と言われました。2週間後に心拍確認と言われました。
なんだかエコー見たら産みたいと思ってしまいましたが、現実無理です。恥ずかしながら貯金50万もないです。それで子ども4人はさすがにキツいですよね。

• kyr_mama

kyr_mama

すみません、、普通にコメントしてしまいました。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認あるんですか💦中絶のことは伝えましたか😭?エコーを見るとそう思いますよね…私もでした💦心音まで聞いたら更に産みたくなります。
    3人ともがまだ手がかかる年頃ですよね。我が家も近いですが、今でも手一杯なのにもう1人…自分がフルで働けば何とかなるかもって考えましたがそんな体力もないです😥もっと間隔があいてたらまだ考えれたのかもしれません。

世の中には貯金がなくても兄弟が多い家庭はあると思うし、小さいうちは児童手当とかもあります!問題は小学校以降ですよね‪💧‬私はお金が無いから出来なかったことが沢山あるので、子どもに同じ思いはして欲しくないって気持ちが大きかったです。あとは万が一母子家庭になった時の事考えちゃいました😨

• 5月16日
  • kyr_mama

kyr_mama

中絶のことはまだ先生には言えませんでした。そうなんです、まだまだ3人とも手が掛かり、夫も仕事で居ない日はワンオペで、4人と考えたら……。

小さい頃に貯金大事!ってことが本当その通りですよね。

ちなみになんですが、中絶の前処置は棒みたいなのを入れますよね?😭痛かったですか?😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦だったら産む方向であちらは進めていると思います。迷っている段階であればご主人ともまた話して決めた方が良いです。5、6週であればまだ時間はありますし…体の負担的には9週までが良いとは言われました。
    棒みたいなの入れました!数秒で終わって痛みや出血はなかったです🙆‍♀️

• 5月16日
  • kyr_mama

kyr_mama

まだ旦那も中絶のことは承諾してなかったので特に何も言わずでした。
    はやい段階で進めば負担が少ないですよね。今週来週には決めます。
    棒みたいなのは、ずっとつけっぱなしですか?
    痛みないのはよかった、、
    何か痛い処置などありましたか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    でしたらまずはご主人と話した方が良いですね😢12週過ぎると負担もかかりますしね。悪阻が始まる頃で体調も辛いかと思います…無理はせず休める時に休んでくださいね😞💦
    棒は翌日の手術までつけっぱなしです!終わってから抜いたりは無かったので手術始まったら取ったのかと思います。
    痛い処置は何も無かったです🙆‍♀️

• 5月17日
  • kyr_mama

kyr_mama

お返事遅くなりました。
    今日病院に行き来週21日に手術することになりました。

手術前の前処置が子宮口を広げるのが痛みがあるみたいで今から恐怖です…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日受診されたんですね!お疲れ様です。
    以前流産した際も前処置があって2回とも痛みはなかったですが、人によるでしょうし怖いですよね…💦無事に終わることを祈ってます😭

• 19分前