※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

先輩の家がいつも綺麗で、自分の家の片付けが追いつかない悩み。毎日綺麗に保つ方法を知りたい。断捨離中だけど掃除が行き届かない理由は?

今日先輩のお宅にお邪魔したけど
いつ行っても部屋の掃除が行き届いてて
めちゃくちゃ綺麗!!

同じ専業主婦、妊婦、子ども1人だけど
自分と家の片付け具合、綺麗さが
違すぎて悲しくなってくる!

毎日綺麗に部屋を保つ方法ってなんだろ???
ものは断捨離中だけど普段の掃除が
行き届いてないからかなー??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は誰かが遊びに来てくれる時だけ綺麗です😂

はじめてのママリ🔰

ものを置かないようにしていていますー!
あとは掃除しやすい位置とかにしてます✋

はじめてのママリ🔰

全く同じ、専業主婦、妊婦、子ども1人です、いつもみんななんでこんな綺麗なのと言ってくれますが、

旦那が綺麗好きで掃除や家事してくれる、子どもが1人で遊べないタイプでそんなに踏み場ないほどは散らからない、収納をたくさんつけたので隠せる場所がたくさんある、
です、我が家は😌

ちなみに私自身は掃除あんまりしないズボラです(笑)友だち来る前だけやります(笑)