※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がちぇっ みたいな顔をするのは普通?私は意識してないけど、息子に睨まれたりしていないつもり。その行動は一般的?

3歳9ヶ月の息子に注意した時に、
あからさまに眉間に皺を寄せて睨んできたり、
表現が難しいですが、片頬を上げて顔を歪ませて、
ちぇっ みたいな顔をしたりします。
ちぇっ みたいな顔は中学生の反抗期の子がよくやるような顔で、3歳でもその顔するのか...という感じで少しショックでした。
私は意識しないと表情が大きく動かないタイプで、
注意する時には声のトーンは少し変わりますが、
息子を睨んだりはしていないつもりです。
一般的に3歳でも睨んだり ちぇっみたいな顔をしたりするものでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんかっこいいですね🤣
うちは6歳4歳の男の子ですがまだそのようなことは2人とも覚えてなさそうです🤣
1つの成長として写真に収めて、大きくなったら見せてあげると良いネタになりそうですね😁❤️

Thainyan

してました😊
思いっきりガン飛ばされてました😡

ちぇっみたいな顔もはぁ⁈⤴︎みたいな顔もしてました😊

きら

ありますあります!!笑
凄い睨んできたり、舌打ちしたりとか…どこで覚えたの?旦那か?って。笑

精いっぱい対抗しようとしてるんだと思います。立派な成長だと思いますし、可愛いです😊