※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物置のサイズ選びで後悔しています。小さくて収納に不安があります。大きめにしておけばよかったかも。夫との予算の話もあります。

マイホームの外に置く物置を小さめの選んでしまって後悔しています😭

今日ホームセンターで物置を購入してきました。

最初は一坪程度の物にする予定だったのですが、
それで予算内なのはホームセンターオリジナルブランドだったので、
夫が少し小さめサイズのダイケンのものをみてこっちのほうが良いかと言いそれに決めました。

ただ、支払いも済ませ家に帰宅しサイズ確かめると小さくないかな?と。

0,69坪(横172センチ、奥行き132センチ、高さ207センチ)

入れたいものはタイヤ2台分(現1台分ですが将来的に)、雪国なので雪かき関連冬遊び関連、三輪車、将来的に子供の自転車1〜2台分
バーベキュー関連のもの
です

やっぱり小さめでしょうか?
もうマイホームには引っ越していて、とりあえず今は小さめですがシュークロがあるのでそこにタイヤなど色々おさまってはいるので、収納増えるだけでありがたい話ではあるのですが、大は小を兼ねるでもっと大きめにしておけばよかったのかもと思ってしまって。

それを夫に話したら私に予算予算言われたから選択肢なかったんだから仕方がないでしょ、と。
こっちだってそら制限なかったらもっと大きいの欲しかったよと。

(他の家の中のものでだいぶ貯金減らしてしまったことで外に置くものだし予算低めの15万くらいでいこうと設定していました)

長年使うこと考えたらあと5万出して大きめにしておけば良かったですよね?😭

コメント

大きめにしておいた方が良かったと思います🥺
まぁでも、我が家には物置を置くスペースすらないのであるだけ羨ましいですが🥰

はじめてのママリ🔰

返品交換できませんか?😖

おかな

交換は出来ないのでしょうか?
出来るなら私ならします🥹

ママリ

設置して後から買い替えは当分しないと思うので、少しでも後悔があるなら、今のうちに交換できるか確認します! 
後から後悔するより、とりあえず変更できないか行動してみたら気持ちが違う気がします🥹!