※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ。
サプリ・健康

昨日の朝から、どんどん喉が腫れて、痛くなってきています。唾を飲むた…

昨日の朝から、どんどん喉が腫れて、痛くなってきています。唾を飲むたびにウニ丸呑みしてるってくらい痛いです。
また、くしゃみ鼻水も半端ではなく、鼻かみすぎて痛くなってしまいました。
昨夜も、1.2時間おきに痛みで起きて、お茶のんだり鼻かんだりして、全然熟睡できませんでした。
妊娠23週目なので薬には頼れません。薬のめないことがこんなにツラいとは…。
なにか痛みや症状を和らげる方法、ありましたら教えてください!明日は仕事でたくさん声出さなくてはいけません…お願いします!

コメント

ももchan

私も妊娠中風邪ひきました。つらいですよね(´;ω;`)
大根をはちみつにつけ、1日おいてそのはちみつをお湯でわって飲みました。

• もえ。

もえ。

回答ありがとうございます!
    大根とはちみつ!お手軽ですね。
    両方あるので今つけて、明日出勤前に飲んでみようと思います(о´∀`о)

• 3月30日
そらうた

産婦人科にいってお薬もらったらどうですか?(^_^)私も1週間前から喉痛が始まって咳が止まらなくなって、深夜寝れない+咳で娘を起こしてしまってさらに寝れないという負の連鎖中です( ; ; )
健診の時に先生に言ったら、お薬出してくれましたよ(^_^)!!

• もえ。

もえ。

やはり病院いくのが一番ですよね…。熱ないしすぐ治るかなーとナメてたらどんどん酷くなってしまいました(´;ω;`)
    明日よくならなかったら病院行きます!

• 3月30日

マヌカハニーはどうですか?😄私は少し喉が痛くなった時に小さじ1マヌカハニー舐めると緩和されていつの間にか治ってます!😄

• もえ。

もえ。

マヌカハニー、ネットで調べたらかなり殺菌作用とか炎症抑えるとか書いてあって良さそうですね!
    常備しておくと安心できそう…ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月30日
あづさ

風邪や喉が痛いときは、とりあえず蜂蜜を舐めたりします😊
マスクをして喉が乾燥しないようにしてます

• もえ。

もえ。

やはり蜂蜜がいいのですね〜^_^
    試してみます、ありがとうございます!

• 3月30日
m-t

こんばんはヽ(´ー`)ノ

お体大丈夫ですか?
扁桃腺腫れてるのかもしれないですね😢
妊娠中だと悪化しないように
産婦人科で妊娠中でも飲めるお薬
出してもらった方が良いと思います😊

もっとひどくなったら余計
しんどいと思うので(/_;)/~~
お大事になさって下さいね🙇

• もえ。

もえ。

そしてお気遣い嬉しいです😊
    夕方から発熱してしまったので、明日も熱がひかなかったら、仕事休んで病院行こうと思います(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 3月30日