※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまぐろ
子育て・グッズ

生後15日の女の子と2歳8ヶ月の男の子のママです。エルゴのインサート付き抱っこはいつから使えますか?上の子をベビーカーに乗せて出かけたいと考えています。

いつもお世話になっています。
エルゴのインサート付きでの抱っこ、
生後どのぐらいから使いましたか?

生後15日の女の子と、2歳8ヶ月の男の子のママしてます。
一ヶ月で健診や、日々の買い物…
上の子をベビーカーに乗せて出かけようかと思っているのですが….

コメント

ジャンジャン🐻

今の時期のインサートで外に出たら汗びっちょりになりますよ^_^;

うちは生まれが大きかったので一ヶ月なる前には使ってましたが、汗だくでかわいそうすぎてすぐに使うのやめました(;´Д`)

なかちん

私は1ヶ月からエルゴをインサート付きで使いましたσ(≧ε≦o) 
1ヶ月まで横抱きが可能な抱っこ紐を使ってましたよ!!
1ヶ月検診や日々の買い物やさんぽに使ってました(*ノε`)σ

2ヶ月過ぎてからはメインはベビーカーですは

ママまぐろ

上の子を抱くにも重すぎるし、
かといって、ずっと歩いてくれるわけでもなく…どうしようかなと困っています(>_<)
横抱きで、上の子ベビーカーでバスの乗り降りなど不安定かなと思ったりして(>_<)

ジャンジャン🐻

大人でもあんな布団みたいなインサートでくるまれたら、この時期からだおかしくなりますよ(;´Д`)

少しお金はかかりますが、わたしはベビービョルンの安い抱っこ紐を首が座るまで使ってました(;´Д`)

同じ縦抱きでも安定感もあるし、なによりインサートなしでそのまま抱っこできるので暑さはかなり違いました^_^;

首が座ればエルゴ使えるし、もしかなり抱っこ紐を使う頻度が高いのならば、全然もととれるくらい活躍しますよ^o^

わたしは買って正解でした‼︎

アマゾンでも安く出てるので、見てみてください^o^

ママまぐろ

ありがとうございます。

エルゴはすでにメッシュのインサートと共に購入済みなんです…
上の子がいるので、抱っこのが多いと思うのでエルゴを購入しました。
ベビービョルン
見てみます^_^