※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差と4歳差の子供を持つ方、楽なのは4歳差、兄弟感は2歳差がおすすめですか?

2歳差と四歳差
のお子さんお持ちの方、
どっちの方がこうだったとか、ありますか?
楽なのは4歳差、兄弟っぽくて可愛いのは2歳差とかですか?

コメント

ままた

我が家は上2人が2歳差で
2番目と3番目が4歳差です!

上の時はイヤイヤ期やトイトレ…いろんな事が重なり、気が狂いそうでした😇!!
忙し過ぎて記憶にないです!笑
でも落ち着く時期になると
2人で公園で遊んだり、
家でもごっこ遊びが同じような感じだったりと今となればすごく楽です✨

2番目と3番目の子に関しては
上の子の時にあった
ままとられて嫌!みたいな意地悪はないです。なんなら、赤ちゃんが夜泣きしててもつられずに寝ててくれるので助かります!あと、ある程度のことは自分でできるので、余裕ができるかなぁと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままたさん的には、もちろんどちらのお子さんも可愛いと思いますが4歳差の方がおすすめですか?😳

• 5月4日
  • ままた

ままた

んー!難しいです🤣

2歳差は最初の2年は記憶にないくらい忙しくて、下の子を可愛い可愛いした記憶があまりありません😭
    でも下の子が3歳くらいになると2人でずっと遊んでいてくれるので今すごく楽です✨

4歳差は余裕ができて
    赤ちゃんを可愛い可愛いしてます!!(次男に申し訳ない🤣)
    あと、赤ちゃんが泣いてたら
    バウンサーをゆらゆらしてくれたりとちょっとだけ助けてくれるのありがたいです😭!!

どっちもおすすめですよ!

• 5月4日