※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊娠・出産

検診で子宮口が4cm開いたが、痛みは7分間隔。前駆陣痛か不安。病院に連絡は10分間隔で。

今日が予定日\( ・ω・)/
さっき検診に行ってきました!
先週まで0cmだった子宮口が、1週間で一気に4cmまで開いててびっくりしました(๏д๏)
言われてみれば、昨日の夜から微妙にお腹が痛かったり痛くなかったり…
あれが前駆陣痛ってやつか!と、そこで初めて分かりました(笑)

病院から帰って、痛みの間隔を測ってみることに。
まだまだ我慢できる痛みですが、間隔は7分前後です。
これはまだ前駆陣痛ですか?
痛みの度合いとか、感じとか、どうなったら病院に連絡ですか?
病院からは10分間隔になったら電話してねって言われてます(._.)

コメント

私は下の子の出産前に陣痛のような前駆陣痛のような間隔的の痛みがあり、経産婦だったのもあり10分切ってたのでとりあえず受診しましたよ!そのまま入院でした!私はとりあえず10分間隔になったらと言われていて、微妙な感じでしたが電話しました

• とーま

とーま

コメントありがとうございます!
    間隔にバラつきが出てきたので、もう少し様子見ようと思います( ;∀;)

• 3月30日
あかねこ@

不安だったら病院に問い合わせるのが良いですよ✨

因みに本陣痛は携帯弄ったり、喋ったり、自分で電話して聞いたり出来ないくらい痛いので、今は間隔は短くても微弱陣痛かもしれませんね💦

わたしは夜中から陣痛が始まりましたが、自分で電話出来るならまだまだよ~💦って言われました😅

でも、みんな同じじゃないので病院に問い合わせるのが一番です~✨

• とーま

とーま

コメントありがとうございます!
    まだまだ携帯で暇が潰せるので、電話しないでおこうかな(笑)
    間隔も痛みもバラつきが出てきたので、もう少し自宅で様子みます|ω・`)

• 3月30日
  • あかねこ@

あかねこ@

じっとしてるより動いた方が陣痛が進みますよ✨
    後長引くと体力いるのでしっかり食べといた方が良いですよ✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥

• 3月30日
  • とーま

とーま

そうなんですね!
    いつも通り家事して過ごします(笑)
    たくさん食べて体力温存しなきゃ\( ・ω・)/
    恐怖もありますが、やっぱり楽しみの方が大きいです^^*

• 3月30日