※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がパパママの仲が悪いと気づくのはいつごろでしょうか?子供が仲悪い理由はなぜでしょうか?子供が気を遣うのはいつごろからでしょうか?

子供って何歳くらいから
本当の意味でパパママ仲悪いとか気付き気を遣い出すとおもいますか??
雰囲気で感じ取っている2.3歳は別として、本当の意味ではいつだとおもいますか????

また子供は正直になぜ仲悪いの?とかいうものですか?

また、わかる年齢になったばかりのころ
気を使いままぱぱ仲良し〜というものですか??

コメント

はじめてままり

上が6歳ですが
子供の前で夫婦喧嘩してなくても、自然と夫婦の会話や笑顔が少なくなると、何となく分かるみたいです。
深くは突っ込んできませんが「どうしたん?お父さんと何かあったん?」くらいは聞かれます。

はじめてのママリ🔰

私は小学校低学年でわかりました💦
なにも言わないです!
うちの親仲悪いなぁって思うぐらいじゃないですかね🙄
なんで仲悪いの?とか聞くのはそれこそ雰囲気で感じとってる年頃じゃないですかね?
まだママパパって呼んでる年齢とか🙄

まま

4歳になる娘は3歳半からパパと会話の感じで「怒ってるの?」「喧嘩したの?」「どうしたの?」とかパパがトイレやお風呂の時にコッソリ聞いてきますよ。
口論してたら弟を別室に連れて行き静かに遊んだりしてて、
気付いたら子供いない?!って事もありました。

察するのが上手いとか、よく人の事見てるとかはその子の性格にもよるのかな?と思います。
私は小学高学年でも親が晩御飯中全く会話がないとか気にならなくて「静かだなー」と思ってました。
兄は5〜6歳から親が喧嘩してるから静かにしようと言ってきてました。

私はイジメとかもあからさまなやつじゃないと気づかない、
告白もさらっと言われるとマジなやつと受け止めないとかありました。