※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お出かけ

8月生まれの赤ちゃんについて、9月からの外出時の服装について相談です。暑い時期でも2wayオールを着せたいが、長袖長ズボン感覚で暑くないか悩んでいます。帝王切開のため12月まで外出は少ないと考え、気に入ったデザインの外出着を1枚欲しいと思っています。半袖オールも購入した方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
8月生まれベビーですが、9月の検診〜10月11月のお散歩に着せる外出時について相談させてください。

写真のような2wayオールで済ませたい気持ちがありますが、
これって長さ的には長袖長ズボン的な感じな気がするので暑いですかね?

帝王切開で抱っこできないと思うので、
おそらく12月まではほぼ外出しないと思うので、
1枚くらい気に入ったデザインの外出着があればいいかなー?と思っていますが半袖オールとかも買った方がいいでしょうか?

コメント

ままり

長袖長ズボンですね!生地的にもまだ暑そうです。
外でないのなら家ではずっとコンビ肌着一枚でした!外用に半袖ロンパースあってもいいと思います😌
帝王切開で3人いますが抱っこは普通にできますよー!

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    やっぱり暑いですよね💦
    上の子のときも帝王切開だったのですが、産後の肥立が悪いのか半年間はまともに歩けず、病院以外は引きこもっていました😅
    抱っこ紐とかでお散歩はいつ頃からされましたか?
    ベビーカーは上記の理由でバギーしかないので、下の子用に小さいうちから使えるベビーカー買うのも勿体無いな〜と悩んでいます。

• 5月4日
ママリ🔰

8月生まれで9月の健診は肌着でいきましたー!9月後半〜10月のお出かけは半袖着たりしてたので半袖も1.2着あってもいいかもなと思います🤔

• ちゃむ

ちゃむ

健診は肌着でいいんですね!
    コンビ肌着1枚や半袖ボディスーツのような肌着というイメージでしょうか?
    半袖やっぱり必要ですね💦

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

タクシーで病院だけだったのでまぁいいやって感じでした! ノースリのメッシュボディです。

ほぼ肌着+カボチャパンツなどで出かけていたので2枚買っていたのですが使わず、秋口に着せようとしたら小さかったです😂西松屋の60か70でした!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

家では肌着一枚でいいと思います!

お出かけだと長袖長ズボンは暑いので半袖は必要かなと思います!

私も帝王切開ですが、産後すぐから抱っこしてますよ〜!
抱っこ紐もしてます!

• ちゃむ

ちゃむ

帝王切開仲間嬉しいです☺️
    産後すぐから抱っこ紐使えるなんてすごいですね!

私は前の出産のときは、半年外にほぼ出れず、抱っこ紐使えるイメージがわかないのですが、今回は使えると嬉しいですー😂

• 5月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

追加ですみません。
    半年未満のときは、抱っこ紐でお散歩とかする際は、肌着でしたか?
    半袖オールなどの服っぽいのは上から着せていましたか?

• 5月4日