※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、2ヶ月半の男の子に使えるか聞きたいです。首が座っていなくても使えますか?周りがエルゴを使っているので悩んでいます。

エルゴの抱っこ紐について聞きたいのですが、今、2ヶ月半程経つ男の子を育ててます。
首もだいぶしっかりしてきたのでそろそろエルゴデビューしようかと思ってます。
インサートを使わなくても首が座ればなくても使えますか?
初めての事ばかりで周りがみんなエルゴだったので良く分からずにエルゴを買ってしまいまして…(笑)
よろしくお願いします!

コメント

YKmama♥

私もエルゴを買った理由は似たような感じです!w

私は娘を危険に晒すのは嫌だったのでインサート無しでもOKな基準を満たすまではちゃんとインサートしてました!

まぁ大丈夫とか言う人も居ますけどね~💦

• まな

まな

ご解答ありがとうございます!

やっぱりそうですよね!(笑)

そうですよね…危ないかもしれないですよね!
    家事とかする時に抱っこ紐であやしながら出来たら楽だよなぁと思ってたので…(笑)もう少し待ってみようかなぁ~(笑)

• 3月30日
はな

エルゴの説明書に4ヶ月未満はインサートを使用すること と、書いているのでインサート無しはまだちょっと早いかなぁと思います💦

• まな

まな

そうですね!インサート無しはまだ無謀ですね…(笑)
    4ヶ月まで待ってます!

• 3月30日
結 mama

私もエルゴ使ってました。
息子は新生児の頃から首を自分で上げれるくらいしっかりしてたので、早く首座ったわぁーと思っていたら4ヵ月健診(実施した時は5ヵ月でした)で後もうちょっとで首が完璧に座るね。と言われビックリでした😳😳
4ヵ月健診の2週前くらいまではインサートしてました✨元々ビッグベイビーだったので逆にインサートきつそうでしたが😓😓
抱っこ紐の中は意外と揺れるのでしてあげた方がいいかと思います😣💦
友だちがそれくらいの時にインサート無しで抱っこ紐してて中でめちゃめちゃ揺れてる赤ちゃんを見てちょっと怖かったです😭💦💦

• まな

まな

うちの子もナミちさんの息子さんと同じく新生児の頃から首を自分であげてました!
    そうなんですか!?じゃあ、うちの子もそうなのかな…
    やっぱり、もう少し大きくなるまでしまって置きます(o´罒`o)

• 3月30日