※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が帽子を嫌がります。帽子を被ってくれるようになるコツやタイミングについて教えてください。

1歳9ヶ月の息子なのですが、
帽子被ってくれません😢💦
0歳の頃は被ってくれてました💦

鏡の前で被せてみたり
「かっこいいーー✨✨」といっぱい褒めたりしているのですが、半笑いでポイってされます🥲

最近天気も良く公園で遊ばせたりするのですが、
すぐ頭が熱くなるのでなんとか帽子被ってほしいです...
さらにこれから夏なのに...☀️😢💦

これくらいの時期に帽子被ってくれなかったお子様いますか?💦
いつ被ってくれるようになりましたか?💦
被ってくれるようなコツなどありましたら教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子も被ってくれないです😂

我が子達は3歳前まで被ってくれずいつの間にか被れるようになりました!

M

まさに今下の子が帽子嫌がります😅
上の子も同じ頃そうだったので心配でしたが帽子無しで過ごしたりしてました😅

帽子の中は蒸れたりするので、ずっと帽子被らせずに、日陰にいったら帽子を取る、日向にいったら帽子被るなど、オンオフつけたら気持ち長めに帽子被ってくれるようになりました😊

3歳の今ではむしろ帽子好きで脱がない!っていうくらいなので本当に今の時期だけかなーと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

うち下の子めっちゃ嫌がってましたが帽子かぶらないとお外に出れないを徹底したら今は帽子と靴一緒に持ってきて玄関で待機するようになりました😂