※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

子供が突発性の発熱で、元気で機嫌も良いが熱が下がらず、病院が休みのため様子を見ている。経験者の話を聞きたい。

「突発」経験された方、お子さんの様子や経過など教えてください!

昨日の朝から発熱、39度を超え座薬を使うもあまり下がりません…
今も39.2あります💦

が、元気に遊んでおり機嫌も良いです😅
食欲も普通、水分もとれるし、ぐったりした様子もないので…GWで病院がやってないこともあり、様子見です。

鼻水と咳は少しあります。(2週間くらい前の風邪を引きずってます)
突発ってやつなのかなーと思ってますが、経験された方のお話聞きたいです!

コメント

♡♡♡

下の子が1ヶ月前に突発やりました💦

月曜昼、熱で早退してきて、木曜昼まで38度台でした😭
解熱剤使っても下がらずで、突発だなと思ってたら、4日目に突然解熱。
夜に身体中に発疹出て、不機嫌マックスでした😂

明日も下がらなければ、突発の可能性高そうですね😭

ちゅーん

突発とわからず普通に熱だけでいつも通り看病して、4日くらいで解熱して次の日くらいからぷつぷつ身体に出て来てあ、突発かなーと思って病院に行きましたが特にやることもなくそのままでした😀機嫌はめちゃくちゃ悪かったです、、、

はじめてのママリ🔰

先月やりました!
発熱は2日続き39度前後でした
熱下がった思ったらすぐ発疹が出ました!最初は少なかったんですが夜にかけ一気に増えて3日くらいで発疹も消えました!

熱下がって発疹出てからの方が機嫌悪い聞いてたんですが熱の時も終始機嫌が最悪で熱下がってから特別機嫌が悪なぁとは思わなかったです笑

ハム

1歳2ヶ月の時になりました。
3〜4日熱が下がらなくて再受診した時に血液検査してもなにも問題ないから突発だと思うと言われました。
そしたらその日のうちに熱が下がって全身に発疹出ました。
ずっと機嫌悪いとかはなかったです。