※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPT検査で女児判定後に結果が変わることはありますか?母体由来DNAが多いと女児判定になる可能性もあるとネットで見ましたが、その場合は判定保留になるのでしょうか?

はじめまして!
早期nipt検査を6週0日で受けてきました。
結果、トリソミー陰性からの女児判定だったのですが、同じ様に検査を受けて性別や結果が変わった人はいらっしゃいますでしょうか??母体由来のDNAが多くて女児判定になる可能性もあるとネットで見たのですが、その場合は胎児DNA不足で判定保留になるのでは…?と思ったり🥲

コメント

ママリ

私も女子で、女の子でしたが、、、

niptの受ける前に稀にあると説明受けました!

DNAは女子となってるけど、身体の仕組み遺伝子は複雑なことがあるから、成長段階で異常が起きて、結果と違う性別になることもある、、と言うことでした😓

でも、ほとんどないことだと思うので、もし起きたらすごい確率だと思います😓💓

• ママリ

ママリ

胎児のDNA不足ではないみたいです🫡

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥹
    そういう事もあるんですね!!会社に聞いたところ極めて稀ではあると思うが統計をとっているわけではないので…と言われてしまって😅不安になっていました🥲

• 5月4日
ちひろ♪

私も7週0日で受けました!スタッフさんに、性別や結果が変わることってあるのですか?と聞いたところ
ないと思っていただいて大丈夫と言われました。
医学的に、絶対とは言えないそうです🥹
私は念のため10週に入ったところで2回目も受けました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね!!6週早々で受けたのでDNA足りてるのかな…とか不安になっていたのでそれが聞けて嬉しいです(T . T)

• 5月4日
かおり

男の子は100%で、
女の子は99.9%の確率って何かで見ました〜👀

私はちなみにniptで男の子判定で、検診でも男の子って言われてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    女子でも99.9%なら信じれそうです🥹

• 5月9日
くまこ

nipt女の子で
現在エコーでくっきり女の子です👧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪
    Niptとエコーどちらも女の子だったのですね☺️ちなみにいつぐらいにnipt受けられましたか??

• 5月9日
  • くまこ

くまこ

10wのときに受けました!😳

• 5月9日