※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラン活で悩んでいます。ランドセル選びについてアドバイスください。軽さや保証内容について悩んでいます。

ラン活で悩んでいます。
ラン活終了した方や、小学生ママおられましたらアドバイスください。

工房系のランドセルで探しています。
色はもう決まってるのであとは形や性能から選ぶのですが、、、

①自宅周辺は坂道が多く、軽さを重視しようと思っていたのですが
軽さを重視すると、ナスカンところに樹脂が使われたものでした。
樹脂が使われているものは壊れやすいのでしょうか?

②1170g、1220g、1290gのランドセルで悩んでいますが
50gや120gの差はやはり大きいですか?

③一番軽いものは保証内容が、故意で壊したものは有償修理になります。少し重たくてもどんな内容でも有償修理の方がいいでしょうか?

コメント

咲や

小3の長男が牛革のランドセルを背負って急坂1.2kmを登下校で歩いています
多少の重さは、フィットしていれば誤差の範囲です
重いのは長期休みの時にChromebookを持ち帰る時ですね😅
10kgの次男が椅子がわりにランドセルに座っている時がありますが、壊れたりとかは無いですよ
よっぽどでない限り壊れることはない気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も徒歩1.1kmです😂
    全部が全部坂ではなく、家の前だけですが🥺

    Chromebookを使われてるんですね!
    私は家の周りに知り合いもいないのでどんなタブレットを使っているのか全くわからずです😥

    椅子代わり😂我が家も男の子なのでそのようなことしそうです笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

①そんなことないと思います。
と言うか、壊れたところでそれこそ補償が使えるかと😊

②その3択だと既にどれもそこそこ重いのでは?と感じました。
50gなら誤差、120gだと少しだけ地味に気になるかもですね。
置き勉推奨ですし、毎日タブレット(しかもChromebook)持ち帰りとかでなければある程度の重さは良いかもしれないです。
うちは1,190g、Chromebook毎日持ち帰りなのでもう少し軽いランドセルでも良かったかなと思ってます😂

③そもそも6年間でそんなに簡単に壊れることもないと思うので、補償は最低限でも良いのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    タブレットの持ち帰りなどは全くわからなくて、、
    知り合いもいないので😥
    悩ましいところです...

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みにうちは1.4キロ、行きはなだらかな上り坂、子供は背も大きめです。
    ママ友と話してた時に、小柄な子はやっぱりとにかく軽い方が良いよね!って意見で一致しました😊
    うちの子なんかは入学当初からもう小2、小3のサイズ感だったので多少ランドセル重くても平気そうでしたが小柄な子は軽くないと可哀想だなーって感じでした。

    • 5月4日