※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳児が消化不良便で悩んでいます。食欲旺盛で大人と同じご飯を食べているが、消化不良が続いています。原因は食べ過ぎや食事内容かもしれません。病院で原因を特定する必要がありますか?

1歳児の消化不良便について

4月より保育園に行き始めすごく食欲旺盛になってきました。

あまりにも食べ過ぎだろうという時以外は、わりと欲しがるだけあげています。

また、よく噛めていますとのことなので、軟飯から大人と同じご飯を食べるようになりました。

ここ数日消化不良便が続いています。
鼻水が少し出ているので体調不良かな?と思っていたのですが、食べ過ぎと大人と同じ白米ということが原因ということもありますかね?

原因の特定って病院に行かないと分からないものですか?

コメント

ちゃん

まだ1歳くらいですと
お腹いっぱいという感覚が未熟で
あればあるだけ食べてしまいます💦
そういうのも関係していると思います💦

  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱり食べ過ぎからくるものかもしれないんですね🙂
    上手くごまかしてみます!

    • 5月4日