※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

乳児を連れて泊まりの旅行をする時って皆さん哺乳瓶の消毒はどうされているのでしょうか?🤔

乳児を連れて泊まりの旅行をする時って皆さん哺乳瓶の消毒はどうされているのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は結局行きませんでしたが、旅行を計画していた事があり、赤ちゃん連れの宿を調べていた時があります。
哺乳瓶の洗浄、消毒セットがあったり、入浴のバスチェアがあったり、オムツのゴミ箱があったりと、赤ちゃん連れに特化した宿がたくさんありましたよ。
使い捨ての哺乳瓶だとどこの宿でも捨てるだけなので便利かもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

車ならミルトンの箱持って行っちゃいますし、荷物を少なくしたいならジップロックの中で消毒しちゃいます!

はじめてのママリ🔰

消毒必要なうちは「ウェルカムベビーのお宿」にして一式借りてました😊
消毒卒業してからは、借りられない所の時は洗剤とブラシ持ってってました😊

のん

哺乳瓶のインナーバック使ってました!

ゆうまま

使い捨て哺乳瓶使いました!

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいであれば、旅先では洗うだけで消毒はなしでもいいかなと思ってました!
おもちゃとか自分の手をぺろぺろしだす頃なので💦

はじめてのママリ🔰

夜1回だけジップロックにミルトン作って消毒してました!それ以外は水洗いのみです!

ママリ

ミルトンの箱ごと
持って行きました!